カナフレックス金尾茂樹社長の経歴や美人秘書は?エグい独裁経営で倒産危機は?(がっちりマンデー)

がっちりマンデー!!

に、有名企業が入る六本木ヒルズに入っているのに知らない大儲かりの会社として、カナフレックスが紹介されます。

カナフレックス・・・

たしかに知らない。

そんな、カナフレックスの社長として番組にも出演するのが、

金尾茂樹社長  

どんな人物かを調べていったら、たくさんの元社員の口コミがありました。

そこには、金尾茂樹社長のエグい独裁経営の実態が明らかになりましたよ(゜o゜)

金尾茂樹社長の経歴や性格は?

業界で注目され、特集されるほどの美人秘書とは?

カナフレックスについて出てくるのは悪い話ばかりですが、がっちり!稼いでいるそうなのでカナフレックス・金尾茂樹社長のあれこれ調べてみました!

スポンサードリンク

カナフレックス・金尾茂樹社長の経歴はや性格は?

「金尾茂樹」の画像検索結果

画像:http://www.newstokyo.jp

金尾茂樹(かなお・しげき)

年齢?

出身地:大阪

出身校:神戸大学経営学部。神戸大学大学院

前職:住友ビジネスコンサルティング→父親の経営する会社(東拓工業)に入社。

東拓工業から独立して、カナフレックスコーポレーションを創立しました。

気になるのがその金尾茂樹社長の性格に対しての噂です。

調べていくと、元社員たちの声が沢山聞こえてきましたよ。

その内容は?

・よく言えば行動力があって決断が早い ・頭の切れがいい人 ・研究熱心な熱いところもある

・ざっくばらんな性格 ・大胆 ・気に入った人材は即日採用 ・業務では細かい数字を指摘するなど繊細な一面もある

思い立ったら即行動できる行動力と、決断のはやさには元社員でも、認めている人もいました。

関連記事はこちら↓

今夜くらべてみましたに 似鳥めぐみ(にたどりめぐみ)さんが登場します! 慶應に通うお嬢様ですが、どんな経歴の持ち...

カナフレックス・金尾茂樹社長は独裁経営?

よく見かけるのは独裁という言葉・・・

とにかく自分を出してくる社長のようです。

全ての権限は社長にあり、社員の一言で仕事内容が変わることもしばしばあったそうで、切り替えの早さに慣れるのに最初は苦労したという話もあります。

気にった人材は即日採用するということも就活中の人は知っており、受けてすぐ決まる可能性があるのと、六本木ヒルズという素敵な本社にあこがれて入社希望は絶えないらしいんですが、その、面接時にも社長のすごい行動が見られたんですって!

それは、社長はタバコをスパスパしながらテレビを見て面接(゜o゜)

本当なら小さな町工場のようですよね、町工場でもしない??

かねて業界筋では、本来地味なメーカーにもかかわらず派手なCMを打ち、「東京本社」と称してテナント料の高い六本木ヒルズ森タワーに入居していることや、金尾茂樹社長(66)の1億円近い役員報酬などが疑問視されていた。

セレブ向け月刊誌の美人秘書特集に登場した社員が「弊社は全英オープンのTV放映筆頭協賛スポンサーなので、社長との会話でもゴルフの話題が頻繁に出ます。私も秘書として知識を備えたいと、入社後すぐにスクールに通いました」などと、お気楽ぶりを見せつけたこともある。

引用:https://facta.co.jp

この美人という噂の社長秘書はこの方。

画像:https://goetheweb.jp

古谷杏子さん

美人秘書として、特集されています。

鼻に抜けるような甘い声と、このスタイル。

身長は166cmあるんだそうですよ。

一緒にゴルフをしたり、社長を案内するためにレストランを調べたり金森茂樹社長を献身的に支えているようです。

きっと、即日採用だったでしょうね(笑)

カナフレックスの豪華な有名人を使ったCM

他にも、北川景子や萬田久子など超有名人をCMに起用していますね!

本当にがっちり!なんでしょうか?

スポンサードリンク

カナフレックス倒産危機疑惑は次のページへ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. マイク より:

    こんにちは、パート主婦にしては的を得ていると思います。TBSに本当に儲かっているか是非問合せて頂きたいです。かなり厳しいのでは、社員福利厚生費の滞納が公表されていました。原材料も限定的にしか購入できないようで、番組でやっていたシマシマ管の黒材料は結構悲惨な状態に見えましたけど。

    • natalie より:

      ありがとうございます。実際のところどうなんでしょうね!サッカーチームもあるようですがサッカーやってる場合じゃないかもしれません(笑)今後どうなっていくかも注目していきたいと思います。

  2. 元社員 より:

    こんにちは、本当に的を得ています。倒産の噂も出ているのに、TBSは儲かってもいない会社をがっちりマンデーで取り上げて良いのでしょうか?野球チームも近畿地区予選に勝ってしまって全国大会へ…またお金もかかり、年越が難しいのでは?現時点で今夏の賞与もまだ出ておりません。ブラック企業と言わざるを得ません… TBSは企業内容を何も調べないのでしょうか?ネットでFACTAや帝国ニュースオンライン(7月19日)…見れば、放送出来ないレベルの会社だと思いますが…

    • natalie より:

      ありがとうございます。六本木ヒルズに入っていて、一般的には名が知られていなくて、ちょっと面白そうな会社っていう、テーマありきな会社選びだったかもしれませんね。テレビ局が企画するときにそんな簡単な下調べをしないはずないと思うので、謎です。
      今回の放送で、業績が上がってくれて社員さんにプラスになったらいいんですけどね!(ならないか・・・)

  3. ヘルメットの様なズラ社長の元部下です より:

    残念ながら…ならないです。現社員の何人かと連絡と取り合っていますが、数年前から債務超過との話です。TBSさんは面白ければ良いのですね…放送して2~3ヶ月後に倒産したら、どう言い訳するのでしょうか?楽しみにしております。銀行団もこの放送を見て、呆れてると思いますが…

    • natalie より:

      NOVA、コロちゃんコロッケも番組放送後、結局残念な結果に・・・そうならないことを祈ります!

  4. ズラで怪しい社長ですが何か? より:

    コッシーさん 流石ですね。
    TBSのがっちりマンデーではよくある事ですね。儲かっているかいないかを調べずに放送するパターン。コロちゃんコロッケも2007年2月11日にメチャクチャ儲かっていると放送し、半年後の8月に倒産。何これ? 当時のコロちゃんコロッケの〇竹社長も怪しい感じな人で、ズラっぽい感じでした。まさにカナフレックスの社長も怪しい感じで、こちらはもろズラでした。同じ匂いがしますね。