カナフレックス金尾茂樹社長の経歴や美人秘書は?エグい独裁経営で倒産危機は?(がっちりマンデー)




カナフレックスの倒産危機は?

カナフレックスコーポレーション(大阪市北区)といえば、非上場ながらタレントの叶姉妹を起用したCMでお馴染みの建設資材・工業材料の中堅メーカーだが、ここに来て資金ショートの噂が囁かれている。

「1月14日に開催されたバンクミーティングでは綱渡りの資金繰り表が示され、3月末までの返済猶予の要請があった」(銀行関係者)。

取引金融機関はすでに中国、スペインなどの海外子会社を含めたグループ全体の資産査定(デューデリジェンス)を始めており、その結果を受けて再建計画の作成に入るというが、前途は予断を許さない。

引用:https://facta.co.jp

これが、一部のビジネス誌が伝えているだけの話なんでしょうか?

がっちりマンデーに出るということは、この辺はもう安心なんでしょうか?

気になりますね!

最後に

カナフレックスの金尾茂樹社長についてあれこれ調べてみました。

父親の会社を分社化して、大きく成長させた金森茂樹社長ですがその個人の強さから元社員からは独裁と言われています。

まあ、でもそれで大儲かりなら社員に還元されてみんなハッピーですが、怪しい経営状態の噂もありますし、今後どうなっていくのか気になりますね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. マイク より:

    こんにちは、パート主婦にしては的を得ていると思います。TBSに本当に儲かっているか是非問合せて頂きたいです。かなり厳しいのでは、社員福利厚生費の滞納が公表されていました。原材料も限定的にしか購入できないようで、番組でやっていたシマシマ管の黒材料は結構悲惨な状態に見えましたけど。

    • natalie より:

      ありがとうございます。実際のところどうなんでしょうね!サッカーチームもあるようですがサッカーやってる場合じゃないかもしれません(笑)今後どうなっていくかも注目していきたいと思います。

  2. 元社員 より:

    こんにちは、本当に的を得ています。倒産の噂も出ているのに、TBSは儲かってもいない会社をがっちりマンデーで取り上げて良いのでしょうか?野球チームも近畿地区予選に勝ってしまって全国大会へ…またお金もかかり、年越が難しいのでは?現時点で今夏の賞与もまだ出ておりません。ブラック企業と言わざるを得ません… TBSは企業内容を何も調べないのでしょうか?ネットでFACTAや帝国ニュースオンライン(7月19日)…見れば、放送出来ないレベルの会社だと思いますが…

    • natalie より:

      ありがとうございます。六本木ヒルズに入っていて、一般的には名が知られていなくて、ちょっと面白そうな会社っていう、テーマありきな会社選びだったかもしれませんね。テレビ局が企画するときにそんな簡単な下調べをしないはずないと思うので、謎です。
      今回の放送で、業績が上がってくれて社員さんにプラスになったらいいんですけどね!(ならないか・・・)

  3. ヘルメットの様なズラ社長の元部下です より:

    残念ながら…ならないです。現社員の何人かと連絡と取り合っていますが、数年前から債務超過との話です。TBSさんは面白ければ良いのですね…放送して2~3ヶ月後に倒産したら、どう言い訳するのでしょうか?楽しみにしております。銀行団もこの放送を見て、呆れてると思いますが…

    • natalie より:

      NOVA、コロちゃんコロッケも番組放送後、結局残念な結果に・・・そうならないことを祈ります!

  4. ズラで怪しい社長ですが何か? より:

    コッシーさん 流石ですね。
    TBSのがっちりマンデーではよくある事ですね。儲かっているかいないかを調べずに放送するパターン。コロちゃんコロッケも2007年2月11日にメチャクチャ儲かっていると放送し、半年後の8月に倒産。何これ? 当時のコロちゃんコロッケの〇竹社長も怪しい感じな人で、ズラっぽい感じでした。まさにカナフレックスの社長も怪しい感じで、こちらはもろズラでした。同じ匂いがしますね。