高須克弥激ヤセ?遺産は嫁・息子に?その額や相続トラブルや遺言は?進行やステージは?




高須克弥(高須クリニック院長)が、

膀胱がんを公表しました。

激ヤセしたりと、病気を感じさせる体型になっているんでしょうか?

もし、高須克弥がガンで亡くなった場合、その多額な遺産は誰のものになるんでしょうか?

嫁や息子にはいくらぐらいの金額が配分されるんだろう・・・(>_<)

資産額が多いと近親者でも遺産トラブルになることがありますが、高須克弥は家族との話し合いや遺言状作成は進んでいるんでしょうか。

遺産について、高須克弥は考えが決まっているようですよ!

ガンで亡くなる芸能人が最近とても多いですね。

全身にガンがあるということで、その進行具合やステージも気になりますね。

高須克弥について、あれこれ調べてみました。

スポンサードリンク

高須克弥の経歴やプロフ

画像:本人ブログ

名前:高須 克弥(たかす かつや)

生年月日:1945年1月22日(73歳)

出身地:愛知県西尾市

美容外科や整形外科が専門

昭和大学医学部客員教授

もともと医者の家系の裕福な家に生まれたそうです。

学生時代はいじめにあったりと苦労していたんですって。

出身校:東海高校→昭和医科大学(昭和大学)医学部

嫁:高須シヅ

事実婚:西原 理恵子(さいばら りえこ)「ぼくんち」「毎日かあさん」で有名な漫画家

息子:高須力弥(りきや)・久弥(ひさや)・幹弥(みきや)

高須克弥の年収や資産は?

高須克弥の年収は50億とも言われています。

すごい額ですよね!

日本一有名な院長と言っても過言ではない高須克弥ですから、知名度抜群の高須クリニックの年商は60億くらいあるそうな(゜o゜)

実家も医者の家系ですし、書籍やテレビ出演などもありますのでその総資産は、

150億だともいわれているんですよ!!!

昔、バブルのころにあった借金も数百億円あったそうですが、10年くらいで完全に返済したそうです。

こちらもすごい資産の持ち主です↓

ファンビンビンのエグい年収・性格は?リーチェン婚約解消?発言は?整形疑惑や代役は?

高須克弥のがんの進行やステージは?激やせ?

今回公表されたのは膀胱がんだということですが、樹木希林さんみたいに全身にガンがあると話しています。

山本キッドもがんと闘い激やせしてしまいましたよね・・・

ステージが進むと見た目にもわかるほど痩せたりやつれたりしてしまいますが、高須克弥の現在はどうなっているんでしょうか?

画像:本人ブログ

とっても元気そうですね!

樹木希林さんもそうでしたが、ガリガリに痩せたりしない人もいるんですね。

肌のハリツヤも良く、健康そうに見えます。

本当にがんだなんて信じられませんね。

スポンサードリンク

高須克弥の遺産の金額やトラブルは?

法定相続人とは、読んで字のごとく法律で定められた相続人のことです。 故人の配偶者、直系卑属、直系尊属、兄弟姉妹が法定相続人となります。 直系卑属とは故人から見て子や孫、直系尊属とは故人から見て親や祖父母になります。 このうち、相続において最も有利なのは配偶者です。

引用:https://相続弁護士カフェ.com

今一緒に生活している西原理恵子とは事実婚ですから、内縁の妻は法定相続人と認められていないのです。

ということは、息子3人が法定相続人ということになりますね。

遺言により内縁の妻が財産を相続した場合、問題となるのは「遺留分」です。 遺留分とは、一部の法定相続人に認められた最低限度の相続分です。 たとえ遺言に「全ての財産を愛人に譲る」と書かれていても、遺留分が主張されると、遺留分に相当する額は愛人ではなく遺留分を主張した相続人が相続することになります。

例えば故人の法定相続人が妻しかおらず、「全財産を愛人に譲る」という遺言があった場合、妻が遺留分を主張すれば妻が遺産の半分を相続します。「愛人にのみ相続させたい」という故人の遺志は守られませんが、法律上仕方のないことなのです。

引用:https://相続弁護士カフェ.com

多額の資産を持つ高須克弥の意思は決まっているんでしょうか?

高須克弥の遺産は誰に?

もし、ガンで死去されることになったら多額な遺産は誰のものになるんでしょうか?

高須克弥には最初に結婚したシヅという大学時代の同級生の女性がいましたが、死別しています。

今現在は、漫画家の西原理恵子と事実婚状態です。

息子が3人いますので、この4人が遺産相続の対象だと思われます。

その額一体いくらになるんでしょうか?

実は、その金額は20億円だそうです。

現金の遺産は全部、奨学金などにいくようになっているんだとか!

西原理恵子には、トライクとゴルフ会員権をあげる遺言書をかいたのに、そのトライク売っちゃったんですって(笑)

また書き直すそうです( *´艸`)終活してるんですね!

高須克弥の遺産についてのコメント

高須克弥も遺産についてコメントしています。

お金は血液ですよ。回っているとね、

みんなが幸せになるんですよ。止めたらね、経済が回らないじゃん。貯めこんじゃったら、経済止まっちゃいますよ。

最近に限らず、高須克弥のスポーツ界などへのスポンサーに名乗りを上げたり、支援を約束したりと慈善活動にも力をいれているようですね!

まあこれも一つのパフォーマンスかな、と思っていたんですが高須克弥は、こうやってガンを公表したり、高齢になってきて持っているお金を分け与える作業に入っているように思えます。

インタビュ―で遺産相続についてこう答えています。

家族に害を及ぼすもん、お金って。

うまくいっている家っていうのは、教育とか作法とか、一般的な社会常識を身につけている、教育を身につけている子たちは、全部うまくいっている。遊び人の、おやじの遺産を欲しがる子孫っていうのは、お互いに死んだ後、争いあって無茶苦茶になりますもん。

だって子供たちはぼくよりも稼ぐ力を身につけているわけだから、何にも子供に残してあげる必要がない。なんにもないから。

いや、本当にそうですから。何のためにあげる必要があるの? 子供たちにさ。もうみんな高須クリニックの医院長として働いているもん。

息子たちは、もうしっかり育ててきて自立して働いてるので、もう十分だから一銭もやらない!と言っています。

それについて息子たちもみんな納得しているようです。

高須院長のお金の使い方のポリシーは、「自分が好きなように使っているだけだから、自分の好きなようにする」

引用:https://abematimes.com

関連記事はこちらです↓

塚原千恵子付き人【奥主貞子】は誰?経歴・役職や顔は?朝日生命との関係は?発言をまとめました!

最後に

高須克弥のガンの闘病中だという発表に驚きました。

なぜなら本当にいつもにこやかで元気だから・・・

じつは全身にガンがあるということです。

年収は50億、資産は150億とも言われています。

遺産分与やお金のことについての話はいつも息子たちとも話しているそうですが、今現在は事実婚の西原理恵子と息子が3人います。

遺産トラブルはなさそうですね。

高須克弥は一銭もやらないと決めているそうです!

十分に育て自立して働けている以上もうあげるものはない、とのこと。

あとは残された西原理恵子に与えるのか?と疑問ですが、西原理恵子も漫画で稼いでいますし、遺産目的でもなさそうなのでこれからの高須克弥の高額すぎるサポートやスポンサー支援活動に拍車がかかりそうですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする