藤山大樹(マジシャン)のプロフィールや高校大学や年収は?家族(嫁・子供)はいる?評判や公演情報も!(サタデープラス)




藤山大樹(ふじやまたいじゅ)という世界で活躍するマジシャンがいます。

米メディアが絶賛!“和風マジシャン”生出演…伝統芸能“顔面七変化”とは?と題して、サタデープラスに登場します!

藤山大樹とはどんな人物なのかプロフィールや経歴を調べてみました!

日本伝統のマジック「手妻・和妻」どんな芸なんでしょうか?

伝統芸能の七変化や手妻師という職業の年収も気になりますね!

合わせて、藤山大樹のか家族や嫁・子供はいるのかや、公演情報も調べてみました!

スポンサードリンク

藤山大樹のプロフィールや経歴は?

藤山大樹(ふじやまたいじゅ)

画像:https://matome.naver.jp/odai/2143487585420764301

名前:藤山大樹(ふじやまたいじゅ)

本名:小林大

生年月日: 1987年12月4日(30歳)

出身地: 東京都

高校:わかりませんでした

出身大学:法政大学(マジックサークル)

意外と若いんですね!

藤山大樹がマジックに興味を持ったのは高校生の時だったようです。

Mr.マリックなどのマジシャンがテレビによく出ていましたもんね!

法政大学に入った藤山大樹はマジックサークルに入りました。

その時から、美しい技に定評がありコンテストなどでの受賞経験もあるんです。

大学卒業後は、藤山新太郎という伝統の日本奇術である手妻を継承する数少ない人物のもとでお手伝いをするようになったことがきっかけで、プロのマジシャンとなりました。

卒業してわずか2年後には、マジック界のオリンピックFISMに日本代表として参加しています。

代表的な技「七変化」を披露して話題になりました。

受賞歴は、

2009年2月   第54回全国奇術愛好家懇親会 最優秀賞

2009年5月 第4回四国マジックコンベンション 第1位

2009年6月 INTERNATIONAL MAGIC EXTRAVAGANZA III in MALAYSIA 第1位

2011年8月  FISM国内選考会 第3位、JCMA賞、日本奇術協会特別賞

2014年8月   FISM国内選考会 第2位、マジックポットコンベンション賞

2014年11月  FISM ASIA General部門 第1位、特別賞、FISM2015本選出場決定

2015年2月  社団法人日本奇術協会より「ホープ章」受賞

2015年7月  FISM in Italy 日本代表として出場 General部門 第5位

2018年2月、公益社団法人日本奇術協会より「師範認定」を受ける。

引用:Wikipedia

手妻師って何?

和妻(わづま)のことでもあります。

マジックのことですが日本に古くから口伝で受け継がれてきた伝統的なのものを指します。

手妻(てづま)、品玉(しなだま)とも呼ばれることもあります。

和妻に対して西洋の奇術のスタイルを洋妻(ようづま)とも言うそうで、テーブルマジックはこの洋妻にあたります。

語源は、「手を稲妻の様に素早く動かすから」なんですって!

現代になって生み出された日本奇術は創作和妻ともいわれ、藤山大樹はこの創作和妻で人々を魅了しています!

藤山大樹の家族(嫁・子供)はいる?

知らべてみましたが、藤山大樹に結婚や嫁子供がいるという情報は見つかりませんでした。

藤山大樹は現在30歳なので、彼女はいるかもしれませんが独身だと思われます。

お父さんがマジシャンだったらすごい面白いですよね~

子供の友達からも人気になりそうだし、学校で講演したりと仕事の幅も広がりそうです( *´艸`)

藤山大樹の日本公演は?

2018/12/2(日)藤山大樹 自主公演 江戸手妻 in 大阪 開催決定しています!!!

藤山大樹 自主公演 江戸手妻~Japanese Traditional Magic~ 大阪公演

2018/12/2(日) 14:30~2018/12/2(日) 20:00

道頓堀ZAZA HOUSE

値段が驚き‼

3000円ですよ!!!

お近くの方は是非!

目の前で見るテーブルマジックよりも芸術的パフォーマンスとして見れるので面白そうです!!

藤山大樹の評判は?

海外での反応は、いかにも日本らしい音楽や着物でそれだけでも楽しんでもらえそうですよね!

お面を変えるこの演目は、日本由来の和妻と中国の変面の要素も含まれておりマジックですが演舞の要素もあって見ていて面白いです!

海外での藤山大樹への反応は、手妻の技への驚きと外国人が観たい日本の芸能文化らしさが合わさってとても評判がいいそうです。

エンターテイメントとしても海外で十分やっていけると思うのでこれからも世界に藤山大樹として活躍していってほしいです!

スポンサードリンク

マジシャンの年収は余裕で1000万越え!次のページへ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする