藤山大樹(マジシャン)のプロフィールや高校大学や年収は?家族(嫁・子供)はいる?評判や公演情報も!(サタデープラス)




藤山大樹の手妻師の年収は?

世界でも評価が高く、活躍している藤山大樹の年収が気になりますね!

手妻師といってもマジシャンと同じで観客の前で技を披露する仕事なので言葉もいらず世界で活躍できますね!

世界で最も稼いだマジシャンは、デビッド・カッパーフィールドですが年間67億円も稼いでいるというのです!!!

そこまでいかないにしても、1000万円を稼ぐのは余裕なんだとか。

仕事は大きな会場でのショーもあれば誕生日会などの小さな規模もありますが、1回5~10万円くらいのギャラにはなるので長時間働く仕事よりも時給は良くなりそうですね!

藤山大樹もそうなると結構稼いでいるんだと思います!

年収3000万くらいはありそうですね!

最後に

日本古来のマジックを伝承する藤山大樹についてあれこれ調べてみました!

藤山大樹は現在30歳で、高校生のころからマジックにハマります。

大学ではマジックサークルに入り、当時から世界で活躍していました。

マジックから日本の伝統文化である和妻(手妻)に出会い師匠である藤山新太郎に師事します。

古来の技に現代風のアレンジをした現代手妻は、パフォーマンスの美しさから海外でも人気です。

マジシャンの年収は有名になれば、数千万円~億も夢ではないそうです。

アメリカのような場所ではもってこいの仕事かもしれませんね!

特に、着物やお面や音楽は海外からは求められる日本らしいので好かれそうです。

これからも国内国外問わず、活躍してほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする