高木琢也・オーシャン美容師ヤバい年収やプロフ・経歴は?親も金持ち?(夜会)




櫻井・有吉THE夜会で、ロバート秋山の伸ばしっぱなしの髪がカリスマ美容師にカットしてもらったらどうなるか?

で、登場するのが、

カリスマ美容師の高木琢也です!

OCEAN TOKYO(オーシャントーキョー)のオーナーです!

予告動画でもバッチリトレードマークの赤毛が目立っていましたね!

この、OCEANという美容院すごいんですよ!売り上げもすごいです!

もちろん、そのオーナーである高木琢也は美容師としてもおそらく日本でもトップクラスの売り上げを誇っているんじゃないでしょうか!

経営者としての年収ももちろんですが、今も現役で毎日お客さんをこなしているので、美容師個人としての売り上げも相当だと思われます!

そのすごい経歴やプロフも調べましたよ(*‘ω‘ *)

どうやら、お店をオープンさせる時ものすごい短期間ではじめたんだそうです。

お金がない代表の美容師が、どうやってお店を開くまでになったのでしょう?

そこには、親のチカラがあるのかも?

高木琢也の親はお金持ちなんでしょうか?その辺も気になったので調べてみました。

ロバート秋山がかっこよく変身できたかも気になりますね!

早く番組が観たいです( *´艸`)

スポンサードリンク

ロバート秋山が行ったOCEAN TOKYO(オーシャン)って?

今回番組内で、ロバート秋山の空き時間に密着!

伸びっぱなしの髪の毛をカリスマ美容師に切ってもらうという企画です!

あのボーボーがどんなイケてる髪型になるんでしょうか???

今回、訪れた美容室、オーシャンはこちら。

OCEAN TOKYO

住所:東京都渋谷区神宮前5-27-7 アルボーレ神宮前4F

アクセス:東京メトロ 渋谷駅13番出口、明治神宮前駅7番出口より徒歩6分

営業時間 : 火曜-金曜 12:00-21:00 (土日、祝日11:00-20:00)

定休日:月曜日

口コミや評判もよく、メンズカットではかなりの定評がありますね!

きゃりーの美容室はベティ!カリスマオーナーの経歴や顔は?芸能人顧客まとめ(夜会)

高木琢也のプロフや経歴は?

画像:https://dokuritsu.mynavi.jp

名前:高木 琢也(たかぎ たくや)

生年月日:1985年生まれなので、現在33・34歳だと思われます。

出身地:千葉県

学歴:早稲田美容専門学校

親:父親・国家公務員 母親・美容師

2013年にOCEANを開業しました。

メンズカットの最先端をいく美容室として、若い人に絶大な支持を得ています。

オープンしてから約3年で、原宿・表参道の超激戦区に3店舗出店しています。

美容業界では不可能と言われた月間売り上げも、高木琢也が叩きだしました!

もともとリップスという、これまたメンズカットで有名な人気店で働いていた高木琢也は、ライバル店のトップスタイリストだったトメ吉という人物とオーシャンをオープンさせます。

中村トメ吉さん●1984年、栃木県生まれ。都内の美容専門学校を卒業後、都内有名店で25歳で店長に就任。就任後「店舗売上」を2倍に、メンズ雑誌の「行きたいサロンランキング」1位、「スタイルランキング」年間1位と実績を積み、人気サロンへと押し上げた。高木さんと共同経営者として「OCEAN TOKYO」を東京・渋谷にオープン。サロンの経営・プロデュース・戦略・マネジメントなど「経営部門」を主に担う。

高木琢也さん●1985年、千葉県生まれ。都内の美容専門学校を卒業後、有名ヘアサロンに就職。スタイリスト2年目で月間売上450万円を達成するなど、順調に人気スタイリストへ。勤務7年目に退職し、中村さんと共に2013年に「OCEAN TOKYO」を立ち上げる。2015年には月間売上1200万円をたたき出し、スタイリストとしても話題を集めた。

引用:https://hba.beauty.hotpepper.jp

2人ともものすごい美容師です!

とにかく若い時からがっつり稼げる美容師なんてなかなかいないですからね!

とにかく練習しまくった努力の賜物だと思います。

スポンサードリンク

高木琢也のヤバい年収は?

先ほども出ましたが、月間の売り上げが1200万ですよ???

年間の間違いじゃなくて??

1日どんな人数こなしたら月1200万の売り上げになるんでしょうか?

メンズカットが多いと思うんですが、カット、パーマ、カラー全部やったら単価は上がりますが時間もかかる・・・

営業時間は9時間ですから、朝から晩まで止まらないで毎日カットしまくればできるんでしょう・・・すごい

アシスタントも能力高くないと成り立ちませんし、1人の所要時間は10分から15分くらいかもしれませんね!

美容師の平均年収は300~400万だと言われています。。

過酷なわりには低所得なんですね。。

オーナークラスになると、かなり変わってくると思いますし、最近の業務委託というスタイルで昔よりは稼ぐこともできるようになってきているようです。

高木琢也のヤバい年収とは?

調べてみたら、代表の高木琢也や中村トメ吉のカット料金は12000円でした!!

これはすごい!でも口コミも素晴らしく、自分史上最高!という仕上がりに満足しているお客さんが多く書き込んでいました。

その金額を出しても納得の技術力だということですね!!

私が男子だったら絶対行ってますよ(・´з`・)

このように、今でもたくさんのお客さんを担当していることから、経営者としての売り上げプラス、個人売り上げで相当な収入だと思うので、4000万以上はあるんじゃないでしょうか?

すごいですよね。。

しかも、高木琢也の夢は日本中にオーシャンを広げること!らしいのです。

これない人のところへOCEANがいけばいいという考えなんですって!

開業したときから変わっていませんが、やっぱり全国に200、300店舗と増やしていきたいですね。

地方に住んでいるお客様はいま、7,000円のヘアカットのために何万円もかけて、新幹線や飛行機に乗ってうちまで来てくれている。そこまでしてくれるお客様に対して何ができるかというと、僕たちがみんなのところに行けばいいよなと。コンビニって、何でも買える場所じゃないですか。

OCEAN TOKYOは「ここに行ったらカッコよくなれる場所」「元気になれる場所」にしたいので、全国各地で気軽に来てもらえるような場所を増やしたいです。

引用:https://dokuritsu.mynavi.jp

技術面の維持ができるならフランチャイズにしていくのも、相当儲かりますからね!

この先もっともっと成長していくお店になりそうです。

高木琢也の親は金持ち?

高木琢也の父親が国家公務員だということは、インタビューで答えています。

お店を開くのに、まだ20前半の美容師がどうやって資金を集めたのかっと考えたときに絶対親が金持ちなんだ!と思ったんですが、開店の時の資金の借り方なんかを父親に教えてもらったそうです。

前のお店からお客さんを引っ張ることもなく、口コミや、お客さんが探し出してくれて始めてからすぐに予約はいっぱいになるようになったんだとか。

だから、お金についてはそこまで苦労していないんですって!

インタビューなどを見ていても、本当に前向きで明るく人間的にも素敵な人なんだな~と感じました。

だからこそ、人気店で予約が取りづらくなっても、値段が高くても、お客さんがたくさん来るんですよね!

筋が通った人なので、スタッフやアシスタントの皆さんも信頼しているオーナーなんだろうなっと思いました。

がっちりマンデー!! に、有名企業が入る六本木ヒルズに入っているのに知らない大儲かりの会社として、カナフレックスが紹介されます。 ...

最後に

OCEAN TOKYO(オーシャン トーキョー)のオーナー高木琢也について、あれこれ調べてみました!

はあ~面白かったです!

こうやって調べるのが趣味なんですけど人間的に魅力がある人って調べていると自分にも影響してくる気がして勉強になります。

どんな職業でも、しっかり結果出している人って共通点ありますよね。

結局、人間力なんだとつくづく感じます。

これからも、オーシャンを大きくしていってほしいですね!

私の住んでいる街にも出来たら、旦那さん連れていきたいです( *´艸`)

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする