金平英二(外科医)の年収や経歴・病院での手術代や評判は?朝鮮出身?で妻も医師!




金平永二(日本初のフリーランス外科医)として、

世界一受けたい授業に登場します!

フリーランスの外科医ってドクターエックス大門未知子みたいですが、本当に実在するんです。

金平永二医師は内視鏡手術のパイオニアで、その技術の高さに評判があるそうです。

自分が手術してもらうならぜひ金平永二医師のようなレベルの高い医者に手術してもらいたいですが、大門未知子のような法外な手術代がかかったりするんでしょうか?

金平永二医師はフリーということですが、今現在は決まった病院で勤務しているようです。

どこの病院で働いているんでしょうか?その手術代や評判も気になります。

勤務医よりも高額な年収を得ている可能性もありますが、結婚している妻も医者だということで夫婦で相当稼いでいるんではないでしょうか!!

個人的には金平永二という名前や顔から韓国出身や在日朝鮮人かと思ったのでそのあたりも調べていこうと思います!

スポンサードリンク

金平永二(外科医)のプロフィールや出身は朝鮮?

2012年の病院のHPでは髪の毛があったんですが、今はスキンヘッドにされていますね!

名前:金平永二(かねひらえいじ)

生年月日:1960年4月12日

年齢:58歳

専門:内視鏡外科(消化器疾患)

最終学歴:金沢大学医学部

気になる出身ですが、京都府出身でした!

親の情報などがわからないため、もしかしたら韓国出身の両親や祖父母がいるなどの、在日朝鮮人の可能性もありますね。

金平永二(外科医)の経歴は?

金沢大学を卒業した後、金沢大学医学部第1外科に入っています。

医局ってやつですね。

そこで3年勤務した後1991年31歳の時に1年間ドイツにあるTuebingen大学に留学しています。

ここで、のちにパイオニアといわれるようになる内視鏡手術の臨床を主にされていたようです。

帰国後は金沢大学医学部付属病院の心肺総合外科で働いていました。

フリー外科医としてのスタートは2002年で、それから約3年間はフリーランスとして医療現場に立っていました。

活動範囲は全国にわたり、60か所以上の病院や海外からの依頼にも応じていたんだとか!

本当にドクターXみたいですよね!

海外での医療活動はシンガポール、香港、韓国、台湾、マレーシア、中国などのアジア圏が中心でたくさんの患者の内視鏡手術を行ってきました。

得意な分野は、直腸腫瘍に対する【経肛門的内視鏡下マイクロサージェリー(TEM)】と胃粘膜下腫瘍手術は、世界トップクラスのエキスパートだそうです。

【経肛門的内視鏡下マイクロサージェリー(TEM)】とは?

大腸内視鏡で切除不能な直腸腺腫、早期直腸がんなどが適応となります。

肛門から手術用直腸鏡を直腸内腔に挿入し局所、内視鏡下に病変を切除し、欠損部を縫合閉鎖します。

この手法により人工肛門を要するような過大手術を回避できる場合があります。

引用:https://www.lab.toho-u.ac.jp

今現在はフリーランス医師ではなく、病院で勤務されています。

関連記事はこちら↓

ついに大谷翔平が、 トミージョン手術を受けることになりました! 【追記】 無事に手術が成功したそうです!!...

金平永二(外科医)の勤務している病院や評判は?

今は金平永二医師はメディカルトピア草加病院で勤務されていますね!

〒340-0028 埼玉県草加市谷塚1-11-18

048-928-3111(代表)

内科 消化器内科 循環器内科 呼吸器内科 糖尿病内科 外科 内視鏡外科
婦人科 泌尿器科 女性泌尿器科 整形外科 小児科 皮膚科 麻酔科
リハビリテーション科

月曜、水曜、木曜 9:00 – 13:00 / 14:00 – 17:30
火曜、金曜 9:00 – 13:00 / 14:00 – 19:00
土曜日 9:00 – 13:00

引用:http://www.mtopia.jp

というより、院長でした!

2012年からリニューアルし、地域医療と最新医療が受けられる病院に生まれ変わったそうです。

患者さんたちの評判もしらべてみました。

手術はキャンセル待ちがでるほど込み合っているようですね!

海外からも患者さんが来るそうですから、レベルの高い医療を求めて病院は混雑しているようです。

外来では、こどもがぐずって騒ぎだしてもとてもやさしく診療してくださった!という地域に密着した医療も行われていることがわかります。

子供が熱を出した、皮膚炎が直らない!という症状から、高度な内視鏡手術まで行っているメディカルトピア草加病院

地域になくてはならない病院になっているようです。

スポンサードリンク

金平永二(外科医)の内視鏡手術の手術代は?

医療行為(例えば注射・麻酔・検査等)にはそれぞれ「診療報酬点数」(※)が決められています。

「診療報酬点数」を合計し、1点あたり単価10円を乗じて医療費の総額を算出します。

※: 診療報酬点数は治療内容、病院の規模、入院日数などによって決まります。

引用:https://www.lifenet-seimei.co.jp

経肛門的内視鏡下手術(直腸腫瘍に限る。)

26,100点
という数字が出てきました。

ということは、261000円ということでしょうか!

日本の医療ですから保険がきくので、手術代は同じで、フリーランス医師を指名した分がプラスでとれるのかもしれませんね!

金平永二(外科医)の年収は?

金平永二医師は今はフリーではないので、院長という肩書もありますから相当年収はいいんじゃないかと思われます。

数千万は当たり前だと思うので、もう少し調べて追記します!

ちなみに、フリーランスで一番儲かるのは麻酔医だそうで、

予防接種などのアルバイトでもその報酬は、「半日3~5万円、1日5~8万円」が相場であり、年に200日ほど働けば年収1000万円超えが可能なのだ。では、「フリーランス医師」の収入はどうか。

フリーになった後の収入の増減に関して著者は、「独立初年度(2007年)の年収は、大学病院時代の3倍になった」という。

その報酬はスキルによって異なるが、半日5~8万円、1日10~20万円などが相場だという。

引用:https://ddnavi.com

働く日にちにもよりますが・・・年収4000万は余裕です。

金平永二(外科医)の妻も医者?

名前は金平文(かねひら あや)さんといいますが、に、日本人なんだろか・・・

北海道大学医学部出身、北海道大学病院のヘルニアセンター長だそうです。

よく一緒に手術するということで、なかなかそんな夫婦いないですよね!(笑)

お二人とも、とてもこの仕事を楽しまれているようで、もしかしたらまだお子さんはいらっしゃらないかもしれませんね。

関連記事はこちら↓

ナカイの窓に友梨香先生こと、伊藤友梨香が登場します! 才色兼備な女医たちが出てきますよ~ 伊藤友梨香先生も、とっても美し...

最後に

金平永二医師についてあれこれ調べてみました!

金平永二医師は日本初のフリーランス外科医です。

ドクターXのような世界があるとは知りませんでした。

得意な手術は内視鏡手術で、金平永二医師は

【経肛門的内視鏡下マイクロサージェリー(TEM)】のエキスパート!

直腸がんに有効な手術法みたいですね!

今現在はメディカルトピア草加病院院長も務めています。

フリーランスの医者ということですんごい金額の報酬をもらったりしているのかな?と思っていましたがやはり!

年収は5000万はあるんじゃないでしょうか!

金平永二医師の結婚されている妻・文さんも医者だということで夫婦で一緒にお仕事されたりもするそうなんですが2人合わせての年収もすごいことになりそうですよね!

今は、地域密着と高度医療を充実させた病院の院長である金平永二医師!

これからもたくさんの患者さんを救ってくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする