松岡佑輔は交際相手かストーカー?動機,顔画像やつぼみの寮での評判は?照井津久美とは同僚という関係だけ?




松岡佑輔(まつおかゆうすけ)が杉並区のアパート女性殺害事件の容疑者として逮捕されました。

松岡佑介容疑者は照井津久美(てるいつぐみ)さんの元交際相手ストーカーだった可能性もあります。一体動機は何だったのでしょうか?

照井さんが働いていた乳児院【つぼみの寮】の職場の同僚ということで保育士として働いていたのか?つぼみの寮での評判はどうだったのか気になりますね。

スポンサードリンク

杉並区保育士殺害事件の経緯は?

3月26日に杉並区で32歳の保育士である照井津久美さんが住まいであるアパートで背中を刺され亡くなりました。

その後の捜査では、犯人は玄関側から屋根に上りベランダ側に移ったという情報も入りかなり強行なイメージがありました。

強盗や空き巣を狙った犯行かと思われていましたが、どうやらそれとは違う狙いがあったようですね。

この事件には「助けて」と助けを求める津久井さんを目撃しているアパートオーナーもおり、その後現場から逃げる犯人も目撃されています。

160cmくらいの黒い服を着た男性だということは分かっていました。

そして、防犯カメラの映像などもあったんでしょう、30日に松岡佑輔容疑者を見つけ逮捕しました。

どうやら、今回の逮捕には重要な通報もあったようです。

事件後「様子のおかしい休んでいる職員がいる」ということを照井津久美さんの職場であるつぼみの寮から通報があったようですね。

犯行後、精神的にか仕事に就けなくなったのか松岡容疑者は休んでいました。

平気な顔して出勤し、嘘の証言をしたりする犯人もいますが松岡容疑者はやはり近い距離感で照井津久美さんと関係があったのか平然と過ごすことはできなかったんでしょうね。

松岡佑輔(まつおかゆうすけ)の顔画像やFacebookは?ツイッターは?

松岡佑輔の顔画像やFacebookが気になりますが、まだ現在のところ公開はされていません。

そのうちすぐに公開されるでしょうね。

年齢も照井津久美さんと近く、同僚ということできっと最初はいい関係だったんではないかと推測されますが、どこでどうなってこんな残忍な犯行を起こさないといけなかったのか疑問です。

やはり気になるのは、二人の関係ではないでしょうか?

同世代で同僚、もしかしたら二人は元交際相手、もしくは松岡佑輔の一方的な好意があったのかもしれません。

照井津久美さんには結婚の予定もあったとの情報もありますから、それをひがんだ男の犯行だったんでしょうか・・・

スポンサードリンク

松岡祐輔と照井津久美さんの関係は?交際相手?ストーカー?

松岡佑輔と照井津久美さんの関係が昔、交際していたとしたら結婚を予定していた照井さんに対して許せない気持ちがあったんででしょうか?

どうして犯行に至ったのか?アパートの屋根から侵入するという点から相当な執念が感じられますよね。

きっと同僚だということでシフトなどは把握できていたでしょうから、完全に帰宅を狙っています。

凶器である包丁は、照井さんの自宅にあったものだということなのでもともとは何か会話をしようとしたか、襲うつもりはあっても刺すつもりはなかったかもしれませんね。

照井さんは助けて!と声を上げていました。

室内に同僚がいたわけですから身の危険をすぐに察知したでしょうね、なにか会話はあったんでしょうか?口論のすえ、松岡容疑者は包丁を取り出したのか?

まだこれからさらに細かい動機や状況説明が行われて公表されると思います。

松岡佑輔の職場つぼみの寮での評判は?

松岡容疑者はつぼみの寮でどんな仕事をしていたんでしょうか?

照井津久美さんは保育として働いてきました。

たくさんの乳児を預かる仕事ですから、そんな犯行に及ぶ人に就いていてほしくない仕事ですけどね。

つぼみの寮での松岡容疑者の仕事ぶりはどうだったのでしょうね?

まだそのあたりの近所の人からの評判や、つぼみの寮の他の職員からの証言はでていないのか公開されていませんが、テレビ局も同僚などには声をかけているでしょうし、もしかしたら松岡容疑者も取材に答えているかもしれません。

スポンサードリンク

この事件の世間の反応は?

最後に

まだ犯人である松岡佑輔容疑者の犯行動機などはわかっていません。

かなり近い距離感で照井津久美さんと関係があったことには間違いありませんが、それが同僚という関係だけなのか?それとも男女間でのトラブルもあったのか?

今後の捜査で明らかになるでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする