島田高志郎の高校や経歴,父親は死別?身長,コーチが羽生超えで母親,兄弟,彼女は?

フィギュアスケート男子島田高志郎(しまだこうしろう)が、また素晴らしい結果を出しました!!!

この島田高志郎君、じわじわと人気が集まる話題の選手なんですって!

羽生結弦選手との関係や、身長やコーチ、プロフィール、経歴が気になります!!!

現在、17歳で高校生ですがどこの高校に行っているんでしょうか?中学も合わせて調べてみました!

そして彼女もいるのかな~なんて(*´ω`*)

島田高志郎君の父親がすごい人で、さらに現在はもうお亡くなりになっているとのことです。

家族や両親・兄弟のことについても調べてみました!

スポンサードリンク

島田高志郎のプロフィールは?

名前:島田高志郎(しまだこうしろう)

生年月日: 2001年9月11日(2018年現在17歳)

出身地: 愛媛県松山市

血液型:A型

身長: 174 cm
体重: 54 kg

所属クラブ: 木下グループ

過去の実績

ISU パーソナルベストスコア
トータルスコア: 220.45 2018 JGPオーストリア杯
ショートプログラム: 74.78 2018 JGPオーストリア杯
フリースケーティング: 145.67 2018 JGPオーストリア杯

全日本ジュニア選手権のショートプログラムでは自己最高をマークしたんですね!

島田高志郎選手が生まれたのは愛媛県松山市ですが、現在は岡山県岡山市に住んでいます。

スケートを始めたのは6歳でした。

松山市のスケートリンクでフィギュアスケートをはじめ、きっとメキメキと実力やセンスが発揮され小学校4年生のときに本格的にスケートを習うため母と二人で岡山県岡山市に移住しています。

現在もスイスの練習拠点から帰国した時には、岡山国際スケートリンクで練習をしている可能性があります!

憧れの選手は高橋大輔、町田樹ということで、羽生結弦選手は憧れではなくライバルの位置づけなんでしょうか名前が出ていませんね!その一つ上の世代に憧れているようです。

今季その憧れの高橋大輔選手が復帰しましたので、島田高志郎くんもさらに頑張る気持ちが高まったのではないでしょうか?

私的には、ここで優勝してドドーンと人気爆発してほしいです( *´艸`)

2018年全日本フィギュア速報!

男子フリースケーティング

総合順位  選手名    FS総得点  技術点   演技構成点
1位   宇野昌磨    187.04   97.12    89.92
2位   高橋大輔      151.10   63.60    88.50
3位   田中刑事      157.13   76.47    80.66
4位   友野一希      154.37   78.23    77.14
5位   島田高志郎     139.32   62.82    76.50

島田高志郎君は総合5位と惜しくもメダルには届きませんでしたが、ジュニアでは最高位になり、さらにこれからの男子フィギュアを担う期待の選手になりましたね。

知名度も上がって、これからもっとたくさんのファンに愛される選手になるでしょう( *´艸`)

島田高志郎の経歴は?

画像:https://jp.pinterest.com

2012年の全日本ノービス選手権Bで2位。

初の国際大会である2013年アジアフィギュア杯のノービスクラスで優勝。

2013年の全日本ノービス選手権(ノービスA)で優勝。

全日本ジュニア選手権では17位。。

2014年ガルデナスプリング杯のノービスで2位。

2014年全日本ノービス選手権(A)では2位。

全日本ジュニア選手権では16位。

2015-2016シーズン

日本スケート連盟の強化指定選手に選ばれる。

ISUジュニアグランプリシリーズ7位、JGPクロアチア杯で5位。

全日本ジュニア選手権ではSP8位からFSで2位となり、総合4位。

初出場の全日本選手権11位で新人賞受賞。

リレハンメルユース五輪では総合得点で自己ベストを更新し6位。

2016-2017シーズン

2016年アジアフィギュア杯ジュニアクラスで優勝。

ジュニアグランプリサン・ジェルヴェで3位。

4度目の全日本ジュニア選手権で2位。

全日本フィギュアスケート選手権7位

この実力が認められ初めての世界ジュニア選手権代表に選出されました。

2017-2018シーズン

木下グループの所属選手になる。

今シーズンから練習拠点をスイスへ移しています。

2017年始め左内転筋を練習中に断裂してしまいます。

しっかり直して不安はなくなったんでしょうか?今シーズンのジュニアグランプリシリーズの試合に復帰しました。

島田高志郎の中学・高校はどこ?

島田高志郎選手は就実中学校・就実高等学校(しゅうじつちゅうがっこう・こうとうがっこう)の出身です。

中高一貫校なんですね!

岡山県岡山市北区弓之町にあります。

私立の中学校・高等学校です。

系列校に就実大学・就実短期大学がありますよ!

中学校の偏差値は39 – 45で、岡山県で第3位となっています。

制服が人気で、学費が高いとの噂です。

高校は、偏差値46 – 70で岡山県内第2位ですね。

バレーやバスケット、ソフトテニス、卓球部は全国大会優勝経験もあるということでスポーツも盛んな学校のようです。

モノマネ芸人の荒牧陽子や、バレーボール選手の石井優希

元マラソン選手(アトランタ、バルセロナ五輪代表)の有森裕子の出身校でもあります。

もともとは女子高で、2009年から男女共学の募集が始まったそうです。

島田高志郎の彼女は?

男女共学になって間もなくの入学になった島田高志郎選手は、もしかしたら女子の多い中生活していたかもしれませんね!

可愛くてイケメンの島田君はモテていたんでしょうか?( *´艸`)

高校生になり、今では多くの男子生徒もいると思いますが、きっとさらにモテモテだと思います。

これからもっと有名になっていく逸材ですし、羽生結弦に似ている!とも言われていますので女子生徒だけじゃなく、おばさまたちからも人気がでそうですね!

彼女がいるという噂は聞かれませんが、とにかく今はカナダに練習拠点を置いていますから、なかなか同級生たちにも会えない生活でしょう。

そしてなんといってもフィギュアスケータ―は練習がものすごいので、遊んでいる時間はないと思われます。

本田三姉妹のほうが身近にいる可愛い女の子だと思います(*´ω`*)

島田高志郎のコーチは誰?

「ステファンランビエール」の画像検索結果

画像:https://instagrammernews.com/detail/1697034014391444951

あぁかっこいい( *´艸`)イケメンすぎます!

イケメンがイケメンを教えているなんて(´-`).。oO

コーチ: ステファン・ランビエール
Robert Dierking
アンナ・ベルナウアー
元コーチ: 長沢琴枝
振付師: ステファン・ランビエール
元振付師: ニコライ・モロゾフ
宮本賢二
佐藤操

トリノ五輪銀メダリストのステファン・ランビエールが現在のコーチです。

ジュニアの時代からこんないいコーチがついているなんて心強いですね!

島田高志郎と羽生結弦の関係は?シニアでライバルに!

第二の羽生?とも言われていますね!

その可愛らしい顔立ちや、イケメン具合が羽生結弦選手の若かりし頃を思い出させます。

ジュニアから活躍しているのも同じですね~!

これから羽生結弦選手のようになっていくのは確実なのでこれからの成長が楽しみですね!

シニアの大会で戦う日が来るのを楽しみにしています!

スポンサードリンク

島田高志郎の実家はお金持ち…父親が死別?母親・兄弟は?次のページへ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする