樹木希林・葬儀告別式お別れの会記念品は配布する?場所は?中身は?死因やステージは?




樹木希林さんがお亡くなりになりました。

大女優がまた一人この世を去ってしまいましたね。

多くの俳優や著名人に愛され、世の中の人から愛されたその人生は、樹木希林らしく後悔の無い好きなことをやり尽くした人生だったんではないでしょうか?

全身をガンに蝕まれていたという樹木希林さん。

大腿骨骨折ということも重なって最後はあっという間に亡くなってしまいました。。。

葬儀告別式やお別れの会は行われるんでしょうか?

樹木希林さんはお葬式は来なくていいわよ!っと言ったりとしていましたが、実際のところはどうなんでしょうか?

もし開催されるとしたら、その場所はどこになるんでしょう?

一般弔問客が最後にお別れを言える機会はあるんでしょうか?

西城秀樹さんの告別式での返礼品について起きたトラブルや中身を参考にすると、樹木希林さんの返礼品や記念品についても気になります。

樹木希林さんの葬儀告別式やお別れの会について、あれこれ調べてみました!

スポンサードリンク

樹木希林の死亡の原因は?

最初に樹木希林さんが発見したガンは乳ガンでした。

2015年には、右乳房を全摘手術しています。

その後、ガンは全身にひろがり、腸や副腎、脊椎などにも見つかっていたそうです。

治療は約20か所にものぼるということですからステージ4は間違いなさそうです。

最初にガンだということを公表してから14年、いろんな治療をしてきたはずですが、髪もフサフサで、仕事もうまくこなせていたほうだと思います。

今回の死因も発表されておらず、少し前に骨折した大腿骨で、一時危篤状態になったと婿の本木雅弘もインタビューに答えていますね。

最近、高齢者で増えているという大腿骨骨折。

黒柳徹子もその一人です。

高齢者は骨の強度が弱まっているうえに、筋力の低下による転倒を起こしやすい。転倒して大腿骨近位部骨折に至るケースが、高齢者では頻発しているのだ。

大腿骨とは、太ももの骨のことだ。股関節として、球状の骨「大腿骨頭(こっとう)」が太ももの動きを可能にしている。大腿骨頭からくびれた細い部分を「頸部」、その下の太い部分を「転子(てんし)部」といい、あわせて「大腿骨近位部」と呼ぶ。

引用:https://dot.asahi.com

ガンが原因でじゃなく、骨折が原因で危篤状態になることなんてあるんですね!

ということは、骨折が命取りになる可能性があるということです。

たしかに、普段の生活で気をつけて気をつけて歩いていたのに、それでもこけてしまったっという話をよく聞きます。

高齢になって、自分の意識では追い付かない体の動きってありそうですよね!

普段の意識も大切ですが、日ごろの体力作りも大切でしょうね!

樹木希林の葬儀告別式やお別れの会はいつ?場所は?

樹木希林さんのお通夜は、近親者のみで行われたそうです。

生前、死に対してネガティブに思わないタイプと言っていた樹木希林さん。

近親者や参列者は明るく送り出すことができたのでしょうか?

お通夜には、木村拓哉・工藤静香夫妻をはじめ、俳優のリリー・フランキーや萬田久子、歌手の和田アキ子が参列したということです。

たくさんの有名人から、弔辞が発表されていますね!

葬儀は9月30日に行われる予定です。

場所は光林寺が有力ですね!

光林寺

〒106-0047
東京都港区南麻布4丁目11−25
TEL:03-3473-2621

お別れの会を開くのは、1か月後くらいなこともあるようです。

一般人もお別れに行きたい方は多くいらっしゃると思うので、ぜひその機会を作ってもらいたいですね!

スポンサードリンク

樹木希林の返礼品・記念品は?

西城秀樹が亡くなった時、話題になったのが告別式で配られた返礼品が、オークションや、メルカリなどのフリマサイトで売られていたというトラブルです。

モラルに反するんじゃないか!

亡くなった人や、親族に失礼!

など、たくさんの批判が起こり、高値で買い取った転売業者や、代行業者が取引をストップするなど色々トラブルがありました。

これは、レアなコンサート記念品でもある問題ですね!

それを売るために並び、コンサートに行って落ちてきたリボンやバルーンを集め、売るという行為。

ファンにとっては許しがたい行為である反面、チケットが当たらず行けなかった人がせめて記念品だけでも手に入れたいという気持ちを汲んで、販売するケース。

売る気持ちや買う気持ちなどの、内面の話になってくるので実際のところよくわかりません。

高値で売っていても買う人はいるので、どちらものモラルの問題ですね。

それを否定することはできませんが、故人やその家族の願いではないことは確かです。

西城秀樹の記念品を例にその内容を考えると、

樹木希林さんのcmでおなじみの富士フイルムのフジカラープリントや写ルンですなどの、カメラに関する記念品はあるかもしれませんね!

フジカラーのCMには約40年ほど出演しているそうなんですよ!

クスっと笑ってしまうようなCMは歴代どれも人気がありますよね!

もう一つ有力だなっとおもったのは、ピップエレキバンですね!

あとは、マスターカードや三井不動産や、トヨタのcmにも出ていました。

記念品にできるものは限られているので、広告主からの樹木希林さんへの感謝を込めてのお別れ用の記念品は作られるのかも気になりますね!

故人を想って参列してくれた人への返礼品ですから、転売目的などでは並ばないでほしいですね。

最後に

私も大好きな大女優・樹木希林さんについて調べてみました。

まだ家族からの細かい発表はありませんが、がんという大きな病気と長い期間闘ってきましたが最後まで素敵な映画でお仕事されており、最後の最後までその女優魂を見せてくれました。

女優魂といっても、暑苦しくなくナチュラルで、自然体のままの樹木希林という人 が最大の女優としての魅力でもありましたね!

これからもたくさんの映画に出演されるはずだったでしょうから、それが観れなくなったと思うと寂しくもありますが、この人生に悔いなし!と天国で笑っている樹木希林さんが目に浮かずので笑って、ありがとうをいいたいです!

樹木希林さん!ありがとうございました!

ご冥福をお祈り申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする