宮腰和夫・春美・娘の友梨亜も運び屋で親子詐欺。長男長女は?家族の顔や動機・被害額を調査!




高齢者の詐欺グループからの被害が止まりません。

今回逮捕されたのは、詐欺グループのメンバーで出し子と呼ばれる、銀行から現金を引き出す役目と、運び屋の3人です。

そんなニュースはよく目にしますが、今回逮捕されたのは家族なんです。

その家族は宮腰家。

父親の宮腰和夫、妻の春美、次女の友梨亜が捕まりました。

長男と長女がいるそうですが、無関係なんでしょうか?

家族の顔や、動機や被害金額など事件に関わることをあれこれ調べてみました!

スポンサードリンク

親子詐欺グループの事件の経緯

親子が犯罪に手を染めたこの事件の経緯はこちらです。

3人は仲間と共謀して今年2月ごろ、証券会社の社員などを装って福井市の女性(当時79)に「名義貸しのトラブルを解決する」と嘘の電話を掛け、現金1050万円をだまし取った疑いが持たれている。

警視庁によると、3人の役割は父親の和夫容疑者がだまし取った金を引き出す「出し子」などをしていて、妻の春美容疑者と次女の友梨亜容疑者が現金をコインロッカーに運んでいた。

警視庁は、3人が全国の資産家から4億円近くをだまし取ったとされる詐欺グループのメンバーとみて調べている。

引用:http://news.livedoor.com

3人とも容疑を否認していますね。

普通の仕事だと思ったと話しているという関係者の話もあります。

被害額は?

福井市の女性(当時79)からは1050万円もの大金をだまし取っています。

そのほかにも、この3人が入っている詐欺グループは全国の資産家から4億円近くをだまし取っていると言われていますからそれ以上に相当被害額は多いと思われます。

父・宮腰和夫とは?

画像:http://www.news24.jp/articles/2018/11/01/07408186.html

逮捕された父親は、もちろんこの詐欺の首謀者で家族を引き込んだ張本人だと思われます。

名前:宮腰和夫(みやこしかずお)

年齢:52歳

住所:埼玉県ふじみ野市

役割:出し子

家族だけじゃなく、他のメンバーと共謀しての犯行です。

高齢者から聞き出した口座などから現金を引き出す出し子の役割をしていたとみられます。

パチンコで借金を作っていたという和夫容疑者。

仕事を探して、東京へ行き、父親にはいい仕事が見つかった!しっかりした会社だからと安心させていたそうです。

まず娘を誘ってから妻の春美を誘っていました。

母・宮腰春美とは?

名前:宮腰春美(みやこしはるみ)

年齢:52歳

職業:自称派遣社員

住所:埼玉県ふじみ野市

役割:運び屋

宮腰和夫の妻で、3人の子供の母親です。

娘のゆりあと共に、現金をコインロッカーに運んでいたそうです。

夫婦だけじゃなく、娘まで犯罪に引き入れたのは母親としてどうなんでしょうね。

月に18万円ほどもらっていたそうです。

警察の捜査に「思い当たるところが多すぎて・・・」とはなしていることから、まだまだ余罪がありそうです。

次女:宮腰友梨亜とは?

画像:http://www.news24.jp/articles/2018/11/01/07408186.html

名前:宮腰友梨亜(みやこしゆりあ)

年齢:22歳

住所:東京都豊島区

仕事:看護助手

役割:運び屋

宮腰和夫と春美の子供で、2番目の女子

母に言われて始めたんでしょうか?

宮腰家の長男・長女は?

このニュースでは、友梨亜は次女であるといわれているが長女の可能性もあります。

長男は、友梨亜の兄で24歳です。

優梨亜よりも年上の長男には誘わずに、娘を誘った理由はなんでしょうか?

事件に対して、コメントで「だめなことはダメ!という親でした」と話しています。

まだ長男は幼いと両親は思っていたんでしょうか?犯罪に巻き込まれなくてよかったです。

早く帰ってきて安心したいと話しています。

犯罪を犯してもやはり親なんですね。

詐欺家族・宮腰家の動機は?

金の話ですから、【金欲しさ】しかないでしょうね。

もしかしたら仲間の詐欺グループのメンバーにうまく騙されて使われたのかもしれませんが、そんなの言い訳になりません。

関連記事はこちら↓

11月1日の未明に、大阪府枚方市の住宅で親子とみられる3人が刺され、死亡しました。 午前3時前、大阪府枚方市片鉾東町の住宅から「3人が...

最後に

まだまだ分からないことが多いこの事件。

本人たちの証言を待ちましょう。

家族で言っていることが違ってきそうですけどね。

【万引き家族】という映画を思い浮かべる人も多いかもしれませんね!

父親や母親が子を引き入れる場合も、子供が親を引き込むこともありますが、ゆがんだ愛情?が事件を起こすことがありますね。

長男がこれからどういう人生になるのかしっかり考えてもらいたいです。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする