平井伸治はダジャレが特技!経歴,家族(妻・息子)高校大学や韓国と日本は兄弟発言が気になる!




今回は、

平井伸治(ひらいしんじ)鳥取県知事の経歴や家族(妻・息子)について調べてみましょう!

ネプリーグに平井伸治鳥取県知事が参戦します!

鳥取といえば、鳥取砂丘や人口が一番すくない県としても有名です!

平井伸治鳥取県知事のダジャレでもスナバコーヒーがよく注目されましたよね!

ダジャレ好きな知事ですが、とってもエリートな経歴を持っている人なんですよ!

そんな私は鳥取県好きで、夢である移住先に鳥取県が候補に入っていますよ~

最近では、移住者の一番多い県としても有名です。

そんな鳥取県の知事である平井伸治知事は

【韓国と日本は心臓が一つにつながっています】などと発言していることがわかりました。

寒いダジャレは聞き流せても、これには嫌韓の人をはじめ、聞き捨てならない人が多いようですね。

その発言についても合わせて調査してみました!

スポンサードリンク

平井伸治鳥取県知事のプロフィールは?

名前:平井伸治(ひらいしんじ)
生年月日 :1961年9月17日(57歳)
出生地 : 東京都千代田区外神田
出身校 :東京大学法学部
前職: 国家公務員(自治省・総務省)鳥取県副知事
所属政党: 無所属

とっても穏やかなお顔で人に好かれそうな人柄ですよね!

テレビ出演も多く、バラエティにも出演するので知事の中でも好感度が高い知事の一人ではないでしょうか?

しっかりと鳥取県のアピールもしていて経済効果も上がっていると思われます。

どんな経歴なのかも見てみましょう!

平井伸治鳥取県知事の経歴は?

「平井伸治鳥取県知事」の画像検索結果

画像:https://www.pref.tottori.lg.jp/governor/

平井伸治鳥取県知事は、東京都千代田区外神田生まれなんですね!

とっても良いおうちの出身で父親は弁護士なんです。

開成中学校・高等学校を卒業後、東京大学法学部に進学しています。

1995年(平成7年)アメリカ合衆国へ派遣

1996年(平成8年)1月からカリフォルニア大学バークレー校政府制度研究所客員研究員。

1999年(平成11年)鳥取県庁へ出向し鳥取県総務部長に就任

2001年(平成13年)には全国最年少(当時)で鳥取県副知事に就任

2007年(平成19年)総務省を退官する。

2007年(平成19年)無所属(自由民主党・公明党推薦)で鳥取県知事選挙に出馬し、初当選した。

2015年(平成27年)鳥取県知事3選

平井伸治鳥取県知事の得意のダジャレはおもしろい?

オープン前「セブンはなくてもいい気分」→オープン後「セブンができていい気分」

「メニューにキャメル(ラクダ)マキアートは?」

「スナペチーノを作ってほしーの」

「妖怪の砂かけ婆(ばばあ)を「臨時スナバー大使」に任命」

「スタバが来るなら勝手にスナバ(すれば)」

「スタバの有無でスナバを裁く(砂漠)」

「鳥取県にはカネはないけどカニはある」

このダジャレには石破茂も敬意を示しています(笑)

頭いい人ってダジャレ好きな人が多いと思います。

寒いようで、鳥取に対する熱い愛が感じられるので私は好きですよ~( *´艸`)

平井伸治鳥取県知事の家族(妻・息子)は?

平井伸治鳥取県知事には、妻と息子2人がいるようです。

奥さんの名前はりえさんだそうです。

超エリートな経歴を持っている平井伸治知事と結婚するんですからきっとりえさんも優秀な方なんじゃないでしょうか!

りえさんも人柄がよく動物愛護にも力を入れて活動しているようですよ!

普段でもダジャレを聞かされているんでしょうか?きっと優しく聞き流しているんだろうな(笑)

息子さんも2人いるんですが、その情報は出てきませんでした。

鳥取県から出て東大などに進学している可能性もありますよね!

平井伸治知事はもともと東京出身ですし、やはり日本最高峰の勉強をしてほしいと思っていそうですよね!

平井知事の人気はありますが、いつか鳥取県知事から退くときにも世襲があるかもしれませんし、その時のために選挙などの手伝いなどもしているかもしれませんね!

スポンサードリンク

平井伸治知事は韓国ひいき?は次のページへ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする