ビートたけしと玉勝ちゃんこ鍋・天龍の餃子の関係は?【27時間テレビ】




ビートたけしが27時間テレビで紹介する、未来に残したい食遺産とは?

玉勝のちゃんこ鍋

「玉勝 たれ」の画像検索結果

画像:食べログ

タレがどの料理人を連れて行って食べさせて記憶させてから作らせても出せない味だという玉勝の味。

いつも武軍団の若い衆を連れていくそうです。

自分が若いころは、1週間働いてお金を貯めてここに食べに来ていたのに、おまえらはいいなぁ~っと笑いながらいっていたエピソードを嬉しそうに店主が話していました。

一味唐辛子の辛みが卵でまろやかになって何とも言えないというこのタレ。

なんだか作れそうですよね!

今回も番組内で、店主が教えてくれましたが、そんな簡単じゃないらしい。

あれには秘密の何かが入ってるんだっと武さん(笑)

アマチュアボクシング界のドンである 山根明会長が ビートたけしのTVタックル に緊急出演します!! 山根明会...

玉勝・ちゃんこ鍋の場所は?

画像:https://www.pinterest.fr

玉勝(たまかつ)

電話:03-3872-8712

住所:東京都台東区根岸3-2-12 鈴木ビル

東京メトロ日比谷線【入谷駅】徒歩5分
JR山手線・京浜東北線【鶯谷駅】南口 徒歩6分
JR山手線・京浜東北線【鶯谷駅】北口 徒歩7分

営業時間:18:00~21:00

スポンサードリンク


銀座天龍の焼き餃子

http://ginza-tenryu.com

市販のものとの大きさを比べると、その大きさにビックリします。

ビートたけしは、この餃子をバナナという(笑)

飽きが来ない理由はラード。

1日8000個も売れるそうですよ。

子供のころ足立区から、この餃子をたべるために銀座までいっていたんですって!

幼少期、母親と食べたこの味は思い出の味なんですね!

銀座天龍場所は?

東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅5番出口直結東京メトロ銀座線銀座駅A13出口より徒歩5分山手線有楽町駅京橋口より徒歩5分

TEL.03-3561-3543

※ご予約はコースでのみ承ります。

東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4F

現役アイドルの優月心菜をご存知ですか? 私は全然知らなかったんですが、現役アイドルなのにホストに1500万も貢いでしまったとい...

銀座天龍の餃子の値段は?

まあ銀座ですからね!
でも値段相当な満足感のありそうな餃子ですよね!
たしかにバナナだわ(笑)
餃子好きならこれは絶対たべたいですね!

最後に

グルメなビートたけしが未来に残したい味として紹介したこの2店。

味だけじゃなく思い出深いお店でしたね。

この、玉勝のたれは調べたら似たような作り方はありそうなので、これからの季節のお鍋のつけダレとして作ってみようと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする