志水正義の死亡原因は何ガンでステージは?葬儀告別式は?相棒ドクターXメンバーコメントは?




志水正義(しみず・せいぎ)さんが,

9月27日に亡くなられました。

相棒ドクターXなどの人気ドラマで俳優として人気でしたが、60歳という若さで死去されました。

残念ですね・・・・

最近はガンで亡くなる方が多い芸能界ですね、、本当にさみしいです。

志水正義さんの死因はガンだといわれています。

何ガンだったのでしょうか?ステージは?

たくさんの芸能人からコメントが発表されるでしょうが、米倉涼子や、水谷豊からのコメントはあるんでしょうか?

通夜や葬儀告別式・お別れの会の情報も調べてみました。

志水正義(しみず・せいぎ)のあれこれ調べてみました!

スポンサードリンク

志水正義(しみずせいぎ)の経歴やプロフは?

画像:http://tokumei-aibou.blogspot.com

名前:志水正義(しみずせいぎ)

生年月日:1958年3月4日(60歳でした)

出身地:熊本県

相棒シリーズ では、 大木長十郎刑事 役としておなじみでしたね!

志水正義(しみず・せいぎ)の死亡の原因は?

志水正義の死因はすい臓がんだそうです。

今年7月にすい臓がんだということを告知されたそうですね。

すい臓がんは、発見が遅れやすいと言われていますね。

そして、その後肝臓に転移していることも公表していました。

すい臓がんを起こす危険因子としては、糖尿病、慢性膵炎、喫煙などがあげられています。これらのうち、喫煙は確立した危険因子であるといわれています。

すい臓がんは、黄疸や腹痛などの理由で受診される場合が多いのですが、すい臓がおなかの深いところに存在する臓器であり、胃や十二指腸、小腸、大腸、肝臓、胆のう、脾臓などの後ろに隠れているため、見つけにくいことに変わりありません。すい臓がんを意識して検査をしないと発見しにくいのです。

どの部位も同様ですが、すい臓がんは早期発見が重要です。

とはいえ、自覚症状が少なく、進行が早く、5年生存率が非常に低いことから、消化器がんの中でも手ごわいがんの1つといえます

引用:https://www.ganchiryo.com

志水正義はヘビースモーカーだったんでしょうか?

まだまだ亡くなるのには早すぎます・・・さみしいですね。

https://kosianzu.com/2018/09/20/binbin/

志水正義のすい臓がんステージは?

発見が遅れることが多いといわれるすい臓がんは発見したときにはだいぶ進行していることが多いそうです。

2017年9月時点、最新のがんの統計では、膵がんの罹患数は悪性腫瘍全体の第7位であるのに対し、死亡数は肺がん、大腸がん、胃がんに次いで第4位。これは、いかに膵がんの治癒が難しいかを物語っています。その要因に、膵がんが検査で見つけにくいことや、症状が出にくいことが挙げられます。そのため自覚症状が現れたときには、がんがかなり進行してしまっていることがほとんどです。

引用:http://gan-mag.com

今回も7月に告知されてから約3カ月ほどしか経っていませんね。

肝臓に転移したこともあり、かなり進行していたんじゃないかと思われます。

ステージ4だった可能性もありますね。

スポンサードリンク

志水正義(しみずせいぎ)の通夜・葬儀告別式は?

志水正義のお通夜や、葬儀・告別式は近親者のみで執り行うことが決まっているそうです。

名脇役として人気のあった俳優さんですから、お別れの会はもしかしたら四十九日過ぎたあたりで開かれるかもしれませんね。

ドクターXや相棒などに欠かせない俳優だったので、たくさんの俳優仲間が参列されるでしょう。

志水正義(しみずせいぎ)ドラマの俳優仲間からのコメントは?

今現在、ドクターXの米倉涼子や、相棒の水谷豊からのコメントは出ていません。

また発表がありましたら追記したいと思います。

約一カ月前の8月下旬には、相棒の収録に参加したといいます。

水谷豊はじめ、スタッフにお見舞いの言葉や励ましの言葉をもらって涙を流したとの話もありますね。

相棒が最後の仕事になったようです。

追悼の番組や、最後の収録分の放送はいつでしょうか?

こちらもまた発表があるはずです。

ついに大谷翔平が、 トミージョン手術を受けることになりました! 【追記】 無事に手術が成功したそうです!!...

最後に

「久保田龍吉」の画像検索結果

画像:http://tokumei-aibou.blogspot.com

私が思い出す志水正義は、相棒の刑事役ですね!

刑事の名前もわかりませんでしたが、いつも特命係の部屋を覗いていましたよね!

再放送でも人気の相棒シリーズなので、これからも志水正義を観るチャンスはたくさんありそうです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする