寺島眞秀(まほろ)の小学校や幼稚園が凄い!歯ぐきは母親似?歌舞伎の才能はどうだ!




寺嶋眞秀(てらしままほろ)は、寺島しのぶの息子ですが小学生になったそうです!過去に通っていたという幼稚園もすごいんですが、小学校もさすがですね、立派なところへ通うそうですよ~

今までもテレビには出演してきた眞秀(まほろ)くんですが、サワコの朝に母親の寺島しのぶとともに出演します!

歌舞伎でも活躍している眞秀(まほろ)くんですから、テレビには慣れていそうですがお母さんと一緒に出るということでまた違った一面もみれそうですね!

予告でも堂々とインタビューに答えている眞秀くんですが、笑うと見えてくる歯茎がかわいくて気になっちゃいました( *´艸`)

寺島しのぶに似ているんでしょうか?父親はフランス人のローランさん。父親にも似ていますよね~

今後の活躍や成長過程も楽しみです!

スポンサードリンク

サワコの朝に寺島しのぶと息子のまほろが登場!

画像:徹子の部屋

サワコの朝、軽快なトークと音楽が楽しいサワコの朝。

寺島しのぶと長男の、眞秀が登場します。

過去にも色々一緒にテレビでインタビューを受けている親子ですが、また一段と成長しているので放送が楽しみですね~

母親の寺島しのぶが知らない初舞台でのエピソードや、阿川佐和子に声の出し方について指南されるという面白そうな話が聞けそうです。

阿川佐和子って本当に話を聞くのが上手ですよね。

芸能一家のプライベートな部分が垣間見れるのでしょうか?せっかくならパパも出てきて3ショットも見たかったですけどね~

眞秀(まほろ)の読み方が難しい?意味・由来は?

眞秀という名前。

最初はマシュウかな?と思っていましたが【まほろ】でした。

お父さんはアートディレクターのローラングナシアさんはフランス人です。

世間では、キラキラネームなんじゃない?ともいわれているようですが字も素敵だし高貴な感じがして素敵だと私は思いましたけどね!

そもそもハーフだし、芸能一家の子供ですから個性のある名前にしないと覚えられなさそう(笑)

ちょっと未確認なんですが、寺島しのぶが眞秀の由来は

「まほろば」からといっていた気がします。

まほろばとは?

まほろばとは、「素晴らしい場所」「住みやすい場所」を意味し、美しい日本の国土とそこに住む人々の心をたたえた古語です。 「物事が完全であること」などの意味がある「まほ(真秀)」に場所を意味する接尾語「ら」がついて「まほら」となったものが転じて、「まほろば」や「まほらま」という言葉になったとされています。

「物事が完全であること」などの意味がある「まほ(真秀)」は眞ではなく真なんですね。

では、眞にはどんな意味があるんでしょう?

うそのないこと。本当。まこと。,自然のまま。,全くの。という意味があるようです。

スポンサードリンク

寺嶋眞秀の生年月日やプロフィールは?

寺嶋眞秀のプロフィールを見ていきましょう!

名前:寺嶋眞秀

読み方:てらしままほろ

生年月日:2012年9月11日

両親:寺島しのぶ・ローラン・グナシア

祖父:尾上菊五郎

寺島真秀の小学校や幼稚園は?

歌舞伎役者としても活躍する眞秀くんですから、学業との兼業は大変だと思います。

稽古の時間との両立は小学生の子供にとっては睡魔との戦いかもしれませんね(*’ω’*)

歌舞伎役者の出身学校は暁星学園という幼小中高一貫の学校があって、香川照之さんや松たか子の兄の10代目松本幸四郎さんも出身者でしたよ。

東大への進学率も高いということでこれはかなり有力になってきますが、市川猿之助さんが卒業されてからは歌舞伎関係者の入学は遠ざかっているようです。

青山学院は海老蔵の子供たちも入学予定ということで多くの歌舞伎役者も通った人気の学校なのでもしかしたら青学が最有力かもしれませんよ~

最有力の可能性の根拠は寺島しのぶさんの出身校だということもあります。

母親の出身校ということは、一つの選択理由になるでしょうし寺島しのぶさんもうれしいのではないでしょうか!

他にも、慶応義塾も候補ですね。ここは小学校からなので今回も受験したんでは?という話がありましたから暁星よりも確率は高いかもしれません。

本人はサッカー選手になりたいとも話しているそうですし、今後小学生になって新しい生活を始めたら興味がわくことも増えてきそうですし、両立がんばってほしいです!

眞秀の歯茎は母親の寺島しのぶ似?

画像:オリコンニュース

寺嶋眞秀くんを見ているととくに口元に目が行ってしまいますが、歯茎はお母さんにそっくりですよね!

目鼻立ちがしっかりしていてさすがハーフ!端正なお顔だと思います。

歯が小さくて、歯茎がしっかり見えるところは寺島しのぶとそっくりですが、今後生え変わりもありますしどう変化していくのかも楽しみです。

でも小学校1年生といえば、歯が生え変わって歯抜け~な時期だったりして芸能活動している子はマウスピースのような義歯をいれたりしていますが眞秀くんはそんな感じはしませんでした。

もしかしたら遅めの生え変わりタイプなのかしら?遅い子だと小学校3年生前だったりすることもあるそうですよ!

母親の遺伝子が強くでるか、父親が出るか、今後の成長っぷりから目が離せませんね!

きっとイケメンに成長してくれることでしょう!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする