さかなクンの漁師鍋の通販お取り寄せは内容が豪華!価格やプライドフィッシュとは?は?(○○してみた)

芸能人が人気商品を○○してみた!で、さかなクンが全国漁業協同組合連合会とコラボして漁師鍋を紹介するんですが、その内容が豪華すぎてヤバいんです!

通販やお取り寄せ方法はどうなのか!

内容はどうなのか!

値段(価格)はどうなのか!

以上、主婦が気になったポイントを調べてみました!

スポンサードリンク

さかなクンの漁師鍋の内容が豪華でヤバい!プライドフィッシュって何?

さかなクンは全国漁業協同組合連合会の魚食普及推進委員を務めているんですが、美味しい魚を知り尽くしたさかなクンがコラボしたお鍋ですから期待できますね!

内容を見ただけでも相当豪華ですし、今の時期の買っておけばお正月などの華やかなイベントにも使えて便利ですよね( *´艸`)

今回の紹介される漁師鍋について調べてみると、プライドフィッシュという言葉が出てきました。

なんだかこだわり強めな名前ですね!どんな意味でしょうか?

プライドフィッシュとは?

その地域や旬の魚を決められた方法によって選定した魚のことで、漁師が選んだ本当に美味しい魚だといえます。

プライドフィッシュの選定方法は、

本当においしい漁師自慢の魚であること
地元で水揚げされたものであること
旬を明確にした魚であること
各会員が独自に設けている基準(サイズ、水揚げ海域等)をクリアしている魚であること

引用:http://www.pride-fish.jp/about/index.html#selection

美味しい理由や美味しく食べる方法、購入方法や購入場所も発信することも大事にしています。

日本人の魚離れを食い止める国も関わったプロジェクトのようです!

そんな漁師のこだわりの魚貝が沢山使われたさかなクンの漁師鍋って絶対美味しい!

口コミが良かったプライドフィッシュが楽天で販売されていました!

ブリもいいですよね~( *´艸`)大好きです!お鍋にくぐらせてもいいですよね!!

では、さかなクンとプライドフィッシュのコラボ鍋の内容を見ていきましょう!

千葉のつりきんめ

金目鯛といったら高級魚ですよね!EPAやDHAなどの不飽和脂肪酸やビタミン類、ミネラル類が豊富で、美容や健康にも効果抜群なんだそうですよ!

脂ののった金目鯛はおめでたい席でも使われます。

千葉のイセエビ

伊勢海老といえばその名前から伊勢を想像しますが千葉も日本有数の漁獲量を誇るんですって!

黒潮に鍛えられたプリプリの身と、立派な触覚が特徴なんだそうです。

甘くて大きくて幸せな気持ちになれますよね~高級な伊勢海老もしっかりお鍋に入っています。

銚子の入梅いわし

千葉県はイワシ類の漁獲量は日本一なんです。

旬は6~7月で梅雨入りの時期から【入梅いわし】という名前がついたようです。

イワシも最近人気がありますよね!安い魚として人気だったのが健康効果が高いことで注目が集まっています。

千葉のハマグリ

ハマグリもお祝い事によく使われますね。

ハマグリは、アミノ酸バランスに優れ良質のタンパク質と微量脂質を主成分とする高タンパク・低カロリーな健康食品。二日酔い予防、疲労回復、むくみや冷えの改善。

なんと素晴らしい!主婦にとってはすこし高くてアサリで代用することもありますが(笑)美味しいのはわかっております!!

陸奥湾ほたて

青森県のほたての漁獲量は、北海道に次ぐ全国第2位だそうです。

肉厚のホタテはお刺身で食べると甘くてプリプリ!焼いても美味しいですよね( *´艸`)

お鍋に入れるといいお出汁が出て、鍋全体もさらに美味しくなりそうです!

さかなクンの漁師鍋の通販お取り寄せは?

今回の漁師鍋は、通販で購入可能ですが番組内でしか購入できないようですね!

楽天やアマゾンですでにあるものなら自分の好きなサイトで購入できるんですが、放送後詳細が発表されるようです!

さかなクンの漁師鍋の値段(価格)は?

画像:http://www.pride-fish.jp/event/detail.php?pk=1545000110

こちらも予告ではわかりませんでした!

高級な魚介類が多く入っていますが、お値打ちに購入できるのか気になりますね!

番組の放送が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする