信澤綾乃(オートレーサー)体重身長は?審査で退学?養成所鬼教官に母親も恐怖!ソノサキは?




信澤綾乃(のぶさわあやの)はオートレーサーになるため厳しいオートレースの養成所で訓練を受ける女性ですが体重管理が重要なようです。wiki経歴や年齢などのプロフィール、中学高校などを調べてみましょう。k

母親も心配するほどの厳しさは命に関わる仕事だからです。鬼教官もやっぱりいるんですよね、、、めっちゃこわい(笑)

ソノサキで紹介される信澤綾乃(のぶさわあやの)さんと母親の念願の審査に合格するのか?落第で退学か?結果が気になりますね!!!

オートレーサーになったらかなりの金額を年収を稼げるようになるようです。

この辺も調べてみました。

スポンサードリンク

信澤綾乃の年齢やwiki経歴やプロフィール・経歴は?

名前:信澤綾乃(のぶさわあやの)

生年月日:1998年7月20日

年齢:20歳(2019年現在)

出身地:群馬県

現在20歳の信澤綾乃さん!とってもかわいらしい方ですよね!つるっとしている( *´艸`)

私も中型免許をもっているんですが、まずバイクを起こせないとだめなんです・・・大型バイクならさらに重くてコツを掴むまでは大変です。

高校時代は陸上部だったのか砲丸投げに記録が残っているとの情報もありますがFacebookにも同姓同名はいましたので、確かな情報かはわかりませんでした。

バイクも運動神経は関係あると思うので、きっとスポーツ万能だったんじゃないかな?と想像しちゃいます。

そもそもオートレーサーになるための養成所に入るのも簡単なことではないようですよ!

信澤綾乃(のぶさわあやの)のオートレースを始めたきっかけは?

なにかバイクに興味がわいたきっかけはあったんでしょうか?

バイクに憧れる女子もたくさんいると思いますが免許を取るくらいで、なかなかオートレーサーになろうと目指す人にはなかなか出会えません。

とても倍率が高く、オートレーサーの友人もいませんしね!

調べてみたところ、信澤綾乃さんのオートレースを始めたきっかけはわかりませんでした。

オートレーサーになるとかなりの金額を稼げるため、親孝行も視野に入れての進路でしょうか?

ソノサキではきっとその辺も明らかになると思われますので楽しみですね!

信澤綾乃の学歴(中学高校)は?

信澤綾乃さんの出身校を調べてみましょう!

群馬出身の信澤さんですが、中学は群馬の地元の中学で、高校は群馬フレックス高校?という変わった名前の高校です。

個人の個性を大切にした教育がモットーなのかな?というネーミングですね!

スポンサードリンク

信澤綾乃の母親が心配する養成所の厳しさや鬼教官とは?

養成所は茨城県の筑波サーキットに隣接している養成所はものすごい厳しい生活を強いられるようです。

まぁ命に関わることですから、しっかりと身につけなければいけません。。

でも年ごろの女の子たちですから、なかなか苦労が絶えないようです。

20歳前後の女の子がおしゃれもせず、髪も短く切って男子と変わらず鬼教官に怒鳴られながらも頑張る姿は、少しかわいそうになってきちゃいますが男子女子関係なく勝負できるのも魅力ですからね!

ここは負けずに頑張ってほしいです!!

オートレーサーの年収は?

親孝行をしたいとも話している信澤綾乃さんですから、オートレーサーが年収がどれくらいかは分かって入った世界だと思います。

私が予想していたよりも結構もらえる結果でびっくりしました。

オートレーサーの平均年収は約1400万円。 オートレーサーはレースでの賞金が主な収入源となります。

一番低い一般競争の1着で約8万円、一番賞金の高いSG競走で1500万~3200万もの賞金が貰えます。

年間の獲得賞金金額はトップクラスで1億円以上、下位クラスの選手でも数百万円

引用:https://www.shokugyou.net/shoku-sports/autoracer.php

すごい金額ですね!

オートレーサーは競輪選手などと比べて選手生命が長いので、その分危険も伴いますが稼げる機関も長いということです!

生涯獲得賞金はどれくらいになるんでしょうね!!!

とはいっても、なるまでにものすごい苦労しているのも事実。

そして選ばれし者だけがなれるのでまずは、選ばれ養成所でがんばり、審査をクリアして初めてデビューできるのです。

なってしまえばあとはケガとの戦いですね!

最後に

ソノサキで紹介されるオートレーサー養成所でプロデビューを目指す信澤綾乃さんについて調べてみました。

オートレース・・・なかなか見たこともないと想像できませんがバイクのレースですね!

競馬も最近は明るいイメージで女子でも子連れでも行きやすいと聞きましたが、オートレースはどうなんでしょうか?

一度くらい行ってみたいものです!

今回はケガと隣り合わせの厳しい世界でがんばる娘を応援する綾乃さんの母親もでてきますね、女の子ですしここに行く!と知らされた時にはかなり衝撃だったんじゃないでしょうか?

でも、その動機?が親孝行だとしたら優しいし、うれしい話です。

でもやっぱり自分の子が危険な仕事や競技に向かうのは心配ですけどね・・・

今回は審査にも注目が集まります!

審査に合格すれば6月にプロデビューできるそうですが、落第なら退学になってしまうという厳しい世界です。

信澤綾乃さんは合格できるのか?ソノサキが気になります( *´艸`)

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする