日比万葉(ひび・まよ)かわいい?画像と両親は?アメリカ育ちの理由は?




こんにちは!あれこれ主婦コッシ―です。

全米テニス予選で日本人選手の

日比万葉選手が全米テニス2回戦に進出しました!!

どこまで勝ち続けてくれるでしょうか?

楽しみです!!

今日は、そんな可愛くて強い日比選手について深堀りしていきます。

スポンサードリンク

日比万葉って誰?

女子テニスプレイヤーですね!

生年月日は、1996年4月 3日なので現在22歳です。
身長は、168cm で 55kgということで、一般的には少し背の高い女の子といったところでしょうね!
プロに転向したのは2014年くらいなので早くから第一線で活躍していたことがわかります。

今は安藤証券に所属しています。

かわいい?万葉選手

出典:tennis365.net

結構細身ですよね! ハーフではないので日本人体型です。

アメリカ育ちの理由

万葉選手のお父さんとお母さんはどちらも日本人なんですが、アメリカで育ちなんですって!

その理由はお父さんが海外赴任になったからだそうで、アメリカについてきたというわけなんですね!

テニスは幼少期からお父さんに教えてもらっていて、その環境はものすごくよかったんです。

家からすぐの練習場でいつも、朝から晩までテニスに明け暮れていたことでしょうね!

日本人選手も海外のアカデミーに入ったりして、強くなる練習をしていることがありますが、アメリカ育ちということできっといいコーチなどとの出会いもありそうだし、順調に選手として強くなっていったんだと思います。

スポンサードリンク

万葉選手のお父さん

は、プロテニス選手として活躍していたわけではなさそうですが、たぶん若いころから自分でもずっとテニスをしてきた方なんだと思います。

コーチのライセンスもお持ちなようで、それは独身時代に取ったのか、万葉選手が生まれてからテニスを教えるようになってからとったのかはわかりませんでした。

でも自分のお父さんが、コーチっていいですよね!

私も、子どもとスポーツ一緒にやっていますが、妙に熱くなりすぎたりして子どもの成長を妨げてるんじゃないかと思うときがあるんです(笑)

コーチライセンスをお持ちということは、きっと上手に選手と向き合う方法も学んでると思うので、相手が子どもでもうまく育てられたかもしれません!

万葉選手のお母さん

恵さんはとても料理が好きなんだそうです。

インスタント食品やジャンクフードは食べさせないそうですよ!

やはりアスリートですから体が基本なんですよね。

でもこのお母さんは、アスリートフードマイスターのような知識はあまりなかったそうで、それよりは 子を想うお母さんの優しさ から丁寧な食生活を心がけていた感じがしますね!

おいしそうな食事の写真もインタビュー記事に乗っていましたが、海外生活を感じさせない優しい日本食がそこにはありました。

小さいころには好き嫌いもあったそうですが、出し方や作り方をあれこれ工夫して今では、好き嫌いはほとんど無いそうです。

私自身が料理が好きで、なんでも手作りしていました。パンも焼きますし、肉まんとかも全部自分で。一番気を付けていたのは、冷凍食品やインスタント食品を使わないこと。特別なものではなくても、肉と野菜を炒めただけでも手作りするようにしていました。

出典:アスレシピ

スポーツと名前がついているドリンクにも砂糖が入っていることなどを気にして、飲むものはだいたいが 水 にしているそうです。

やはり、アメリカに住んでいると小さいころからコーラにハンバーガーっていう食生活になりやすそうですもんね・・・

ここは、両親とも日本人で食に対してもこだわりがあったからこそ、今の万葉選手の身体がアスリートとして育ってきたんですね!

日本人としての所作や考え方など、そういった内面にも日本らしさを忘れずに教えてきたというので、丁寧な子育てを心がけているご両親だということがわかりますね!

まとめ

ドンドン力をつけてきている万葉選手!

そこには、両親の愛情あふれる子育てとテニスプレイヤーとして育つための環境がすごくよかったことがわかりましたね!

私も、スポーツをしている子どものために少しは万葉選手のお母さんを見習って美味しい体にいいお料理や、お父さんのような指導ができたらいいなっと思いました。

これからの躍進がたのしみです!みんなで応援しましょう!!!

最後までお読みいただきありがとうございまいた!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする