千田正穂の現在はパーティー三昧!家族(妻・子供)経歴は?友人や料理が超豪華!(爆報フライデー)




千田正穂(せんだまさほ)は紅白歌合戦の司会を務めたNHKアナウンサーでしたが現在は、夜な夜な芸能人を招いてホームパーティーを開いているそうですが、結婚して家族、嫁(妻)や子供はいないんでしょうか?

そのホームパーティーに招待される芸能人がまた豪華なんです!長年NHKでアナウンサーをしてきた千田正穂ですから芸能人の友人もおおくいらっしゃるんでしょうね。

そのパーティーは千田正穂の料理上手なところから始まっているようですよ!パーティーに並ぶ料理も超豪華でした!!おもてなしするのが大好きだという千田正穂は本も出しているほどです!

こんなお料理上手でおもてなし好きだったら誕生日パーティーなんてお手の物でしょうから家族は喜ぶでしょうね~

今回放送の爆報THEフライデーに登場しますので、そのお料理や友人も登場するのではないでしょうか!

ではさっそく!

・千田正穂のプロフィールや経歴

・家族や嫁、子供

・ホームパーティーや料理について

・友人は?

など、あれこれ調べてみましょう!

スポンサードリンク

千田正穂の(せんだまさほ)の年齢やプロフィール・経歴は?

画像:ホリプロ

名前:千田正穂(せんだまさほ)

生年月日: 1949年1月1日

出身地:東京都文京区

出身高校:東京都立向丘高等学校

出身大学:明治大学

1月1日生まれだというおめでたいお誕生日の千田正穂さんですが、現在70歳になられていました!

今回の爆報フライデーでも紹介されたように、紅白歌合戦の司会を2回務められた経歴があります。

NHKのアナウンサーとしては17年勤務されていますね!

お堅い番組だけでなく音楽やバラエティ番組も担当しています。

1989年にホリプロ所属になり、フリーアナウンサーに転身しました。

フリーですが、テレビ朝日と専属契約を結んでいます。

テレビ朝日でキャスターも務めていたり、ラジオでもメインパーソナリティーを務めていています。

千田正穂は元NHKアナウンサー!メガネと髪型が特徴的!

千田正穂といったら癖のある髪型と、昔ながらの大きめのメガネでしょうか(笑)

NHKアナウンサー時代はきちっと整髪料で固めていた感じでしたが、年齢を重ねるたび髪型は自由に・・・長めになって癖も出しまくりパーマのようだけどたぶん癖です。

メガネはどの写真見ても同じかな?とおもいましたが黒縁メガネもあってTPOやファッションに合わせて変えているのかも。

服はポロラルフローレンばっかりな気がします。

おしゃれに気をつかっているおじさま感はありますよね?

千田正穂は現在、料理好きでおもてなしパーティーが趣味で本も!

とってもお料理やおもてなしが得意の千田正穂は、【千田 正穂のパーティーの達人―家庭内・接待のススメ】という本も出版されていますよ!

「作るのも食べるのも大好きな料理で招待客に喜んでもらえ、人の輪が広がる。こんな楽しいことはありません」

引用:https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20140303-OYTEW62359/

ホームパーティーは2か月に1度ほどで千田正穂の自宅のリビングルームに友人を招いて手料理をふるまうそうです!

10人から20人ほどの人数になるとのことですからその人数分のお料理を作るのは至難の業だと思います!

そのパーティーで友達になる芸能人もいるんだとか!

全てを千田正穂が作り、メニューもしっかり参加するお客さんに合わせて考えます。

そして、参加費もとるそうなんですが、一律1000円とのことでかなり安い!!

本当はもらうつもりはないらしいんですが、タダだと気を遣われ行きにくいといわれることが多いので会費制にしているんですって!

確かに、それはママ友とのおうちランチでも思いますね・・・

でもやはり、1000円では赤字になるんですって!そりゃそうですよね・・飲み物やデザートも作るとなると光熱費も結構かかりそうですもん。

本当に好きでやっている感じがしますよね~

なんでも、千田正穂がパーティーを始めたきっかけは自分が招かれたフランス人のホームパーティーで、どんな素敵な料理が出てくるのかと楽しみにしていたところ、出てきたのはお肉とじゃがいもの焼いたものだけだったそうです。

でもそのパーティーは大盛り上がりし、ホームパーティーとは気取らず、手作りであることだと感じたそうです。

大量の料理を1人で準備するのは大変そうと思いますが、お客様のことを考えながら作ると苦にならないんですって。

たしかに、私も余韻に浸りたくて片づけせずにいい気分のままその夜は寝ます。

昨日は最高だった~と思いながら朝から山盛りのシンクの中のお皿を片付けるのもいいものですよ(笑)

スポンサードリンク

千田正穂のパーティーに招かれる芸能人が豪華!

千田正穂は小林幸子とも仲良しなんですって!小林さんは千ちゃんと呼んでいるらしい!

小林幸子のブログには数名でお料理を囲んでいる写真がアップされていましたが、お料理には伊勢海老がどーーーん!と目立っておりました。

小林幸子という大物レベルを自宅に招いてお料理を出すなら、高級食材を出したくなりますよね!

この会も参加費は1000円だとしたら赤字どころか大赤字でしょう。

千田正穂の結婚・家族(妻・子供)は?

千田正穂の結婚(妻)や子供、家族についてしらべてみましたが情報がありませんでした。。

千田正穂さんはもしかしたら独身かもしれませんね!友人たちとのパーティーにも奥さんらしい雰囲気の方もいらっしゃいませんし、一般人の妻だったとして赤字のパーティーを開催されても困ります・・・

独身で好きな料理やパーティーを楽しんでいるんでしょうか!

現在70歳になられ少し寂しい思いをすることもあるかもしれませんが、友人はきっとたくさんいらっしゃるので楽しみながら老後も過ごされるでしょう。

最後に

元NHKアナウンサーの千田正穂さんいついてあれこれ調べてみました!

色々調べていくと、フリーになってから成功したアナウンサーではなさそうですね。転身してから専属契約を結んでいるのでそのせいでいろんな局の仕事も受けきれないですし、なかなかフリー転身も難しいですね!

現在もホリプロには所属していますし、目立った芸能活動はされていないようですが今回放送の爆報フライデーでは現在のお仕事についても何かお話されるかもしれません。

いや~ホームパーティー久々にやろうかな?という気になりますね!参加費は2000円は欲しいです(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする