吉田喜一サツマイモ通販や経歴や過去は暴走族?品種別人気ランキング!(鉄腕ダッシュ)




元ヤンがサツマイモ農家をして注目されています!!!

【鹿吉】経営者の吉田喜一さんは、実家を継いでサツマイモ農家をされています。

元ヤンってことでさらに話題になりますが、まずはサツマイモが美味しいのです!

鹿吉のサツマイモで今回の鉄腕ダッシュで取り上げられるのは【シルクスイート】というサツマイモです。

甘くておいしいサツマイモはスイーツでも焼き芋でも特に女子は好きな人が多いですよね!

品種によって食べ方はいろいろで、一番おいしい食べ方があるはずなのでそれについても調べてみましょう!

元ヤン吉田喜一さんの経歴や、年収、家族、シルクスイートについてなど気になったことをあれこれ調べていこうと思います!

それでは、さっそくいってみましょう!

スポンサードリンク

吉田喜一のプロフィールや経歴は?

画像:http://www.e-consul.info/iba/hkt/sk/

名前:吉田喜一(よしだきいち)
生年月日 :?
出身地 :茨城県
株式会社:鹿吉(しかきち)

吉田喜一さんのサツマイモ農園は、昭和17年から農業を始めたそうです。

耕作面積 30ha ヘクタール
年間収量 900t〜1000t
年間取扱量 1700t〜2000t

この数字を見るだけでものすごい重労働なのがわかりますよね!

芋堀り経験がある人は授業でもあったりするし多いと思いますが、けっこうきつくて腰も痛いし、芋って重いですよね。

吉田喜一さんは子供の頃からお手伝いをしていたそうです。

それが当たり前になりますよね、収穫時期になると大忙しだったと思います。

こんな美味しいサツマイモも子どものころから身近にあると、そのおいしさが当たり前で感動はしにくいものです。

吉田さんが家業であるサツマイモ農家を継ぐと決めたのは、出先で会った焼き芋の屋台のおじさんがきっかけだったそうです。

このサツマイモが一番おいしいんだ!というのが【シルクスイート】だったと思われます。

自分の家で作っているサツマイモに自信がつき誇りに思ったんでしょうね!

それから、今までサツマイモと向き合って農業をされています。

吉田喜一は元ヤンで暴走族?

どうしてこんなに元ヤンがネタにされるんでしょうね!

話題性があるからかな?

どうやら吉田喜一さんは、地元では有名なヤンキーだったそうです。

茨城ではどんなかんじなんでしょうね?暴走族も今よりいっぱいいそうですし、ね!

悪いことやってるのはやっぱり駄目なんですが、ポジティブにいうとヤンキーって上下関係しっかりしてたり絆とか、負けん気とか、根性!とか、パワーが仕事に向かうと成功する人多いと思います!

生半可は許さない!みたいな男気がある人も多いですしね!

特にヤンキー世代なんてそういう人多いと思います。

農業ってほんと自然相手だし休みなしですが、美味しさを追求したりと奥が深い!

楽しさを感じるまでは大変だったでしょうね!

実家だからだけじゃなく、やんちゃしてた時のこともあって親に対しての色んな思いもあったんじゃないかな~と勝手に推測してしまいます。

吉田喜一の鹿吉とは?

鹿吉の始まりは、吉田喜一さんおおじいさんが始めた農園だそうです。

父親の代になって【鹿吉】を名乗るようになります。

昔から作り方にこだわりを持ち、化石サンゴを使ったりとたくさんのサツマイモへの愛と探求心を感じることができます。

〒311-1416 茨城県鉾田市鹿田830-28
10 : 00 ~ 17 : 00 (土曜日・お盆休み・年末年始休み)
TEL : 070-3826-3579

鹿吉のおすすめ商品は?焼き芋?芋けんぴ?

鹿吉の伝統壺焼き芋は色々なしょうも受賞している大変人気のある商品のようです。

こだわりはサツマイモの作り方だけではおわりません!

焼き方にもこだわりがあるようです。

なので、サツマイモを通販するではなく焼き芋の通販になるわけですね!

鹿吉が提供する最高の「焼き芋」とは、五十数年さつまいも栽培一筋に拘り、管理・貯蔵だけではなく、「焼き方」にも拘りがあると言うところである。 一つ一つ“燻し”て焼く技法は、「ピザ釜」で焼いた“ピザ“の様に風味・味を引き立てている。 壷においても、陶芸作家が“土”の素材にも拘り丹精に一つ一つ手作りで仕上げていおり、 スタイリッシュで芸術的なフォルムとなっている。

引用:http://shikakichi.jp/store/user_data/tsubo.php

全てにこだわって作った焼き芋是非食べてみたいですね!

鹿吉のシルクスイート・焼き芋・芋けんぴの通販やお取り寄せは?

シルクスイートも、焼き芋、芋けんぴもどれも近くのスーパーで買うことはできます。

でもこんなにこだわって作っている焼き芋、食べてみたいですよね!

鹿吉のHPのせておきますね!

http://shikakichi.jp/

ここでは、焼き芋は御焼き芋といいます( *´艸`)

レベル高いです!

楽天にもありました!

普通の焼き芋よりも高級で、箱入りなのでお土産にも喜ばれますね!

スポンサードリンク

吉田喜一のサツマイモ農家の年収は?次のページへ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする