吉田喜一サツマイモ通販や経歴や過去は暴走族?品種別人気ランキング!(鉄腕ダッシュ)




吉田喜一のサツマイモ農家の年収は?

農家さんは、農作物をつくるだけの方もいますが、商品開発をして製造販売している農家さんも多いですね!

一次産業、二次産業ってやつですね。

これやるのとやらないのでは、年収はきっとかなり変わるんじゃないでしょうか?

鹿吉は、シルクスイート本体だけでなく、加工して販売していますからロスも少なく収益も確実に上がったと思われます。

吉田喜一さんの年収は、1000万~2000万くらいじゃないでしょうか!

美味しい芋の食べ方は?品種別人気ランキング!

サツマイモの種類って結構あるんで、自分の好みの銘柄だけでも知っておくと便利ですよね!

ホクホク系や、ねっとり系など舌ざわりや食べ心地も好みがわかれます。

人気サツマイモ品種の、

鳴門金時
紅あずま
安納芋
紅はるか
シルクスイート

は、有名ですよね!

最近では、甘くてねっとりした安納芋が人気ですね!

安納芋ということばがすでに浸透しており、人気ダントツです。

ホクホク系といったら金時です!昔の焼き芋ってこうだった!という定番ですね!

CMやドラマで食べているのは安納芋っぽくはないですもんね(笑)

紅あずまもホクホク系です。

ホクホク系は、てんぷらにして食べると美味しいですよね( *´艸`)

焼き芋やスイートポテトに向いているのがしっとり系です。

紅はるかは、ねっとりさせすぎず、少しホクホク感を残しているようです。

なので表現もしっとりなんですね!

安納芋といえばねっとりでとにかく甘いですね!

見た目が少し小ぶりで丸い形のものも多いです。

ねっとりブームの始まりですが、今でもやっぱり人気です。

そして、シルクスイート!!!

こちらもねっとり系です。

【なめらか】という言葉がよく合うそうです。

やはり食べ方は焼き芋がオススメなんだそうです。

みなさんのお好みの食感はありますか?

私は、安納芋大好きなんですが甘すぎることもありますね(笑)

最後に

元ヤンのサツマイモ農家・吉田喜一さんについてあれこれ調べてみました!

シルクスイートまず名前がいいですよね!甘くてなめらかなさつまいもにピッタリの名前です。

我が家では、サツマイモを炊き込みご飯にしたりと色々活用するんですが、品種によってホクホク感やねっとり感が違うので使い分けをして一番おいしい食べ方を楽しみたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする