野村佑香が胎盤食べた!効果や味は?夫(旦那)子供の名前や顔画像!助産院はどこ?胎盤食べるの推奨か?

野村佑香が次女を出産した時に胎盤を家族で食べたということが話題になっています。夫(旦那)も子供も食べたという胎盤ってどんな経緯だったんでしょうか?助産院が推奨していなければなかなか食べよう!となりませんからね、どこの助産院なのか調べてみました。

夫や子供の名前や今現在の野村佑香の画像も合わせて調べていきたいと思います!

胎盤を食べる・・・なんとも衝撃的な!でもプラセンタはお肌に効果があるのは知っていますが自分がお産をしたあとには食べる気にはなれないけどな~と思いましたが、野村佑香はいい経験ができてよかったと話しています。

プラセンタ目的で胎盤を食べることや、衛生的にそれは大丈夫なのか?色々調べてみました。

スポンサードリンク

野村佑香のプロフィールは?

画像:https://gunosy.com/articles/Rhlcm

野村佑香(のむらゆうか)

生年月日: 1984年3月20日
2019年現在の年齢 :34歳
出身地 :神奈川県横浜市
血液型 :O型

こどもタレントとして幼少期からお仕事していたのが私の記憶にも残っているんですがなんと、同い年でした!

3歳からお仕事されていたそうです。

もうすぐ35歳になる野村佑香は2011年9月6日、1歳年上の一般男性と結婚しました。

2016年5月12日、第1子妊娠を公表して、9月29日に第1子の女の子を出産しました。

2018年9月19日、第2子妊娠を公表して、2019年2月5日、第2子の女の子を出産しました。

野村佑香の結婚した夫や子供の顔画像や名前は?

野村佑香さんと夫との出会いは、高校時代の友人からの紹介で知り合ったそうです。

2年ほどお付き合いされてから結婚に至ったようですね。

子供のころから仕事をしていた野村佑香ですから恋愛経験があまりないか、芸能界に長くいて悪いところもみてきたからか?一般人との結婚をきめました。

顔は非公開でインスタグラムやツイッターでも出てきませんでした。

野村佑香が家族で胎盤を食べた?

「2月5日16時24分 2744g 元気な女の子、産まれました」

今月第二子を出産した野村佑香。

長女の時と同じ産院で出産したようです。

「助産院あるあるで自分の胎盤を食べる事が出来る」

「今回ももちろん天然プリプリのプラセンタを私はノリノリ、夫はおっかなびっくり食べた」

産院あるあるということでこの産院では胎盤を食べることを推奨しているのでしょうか?

しょうが醤油で食べたということですが、出産直後でその精神状態がすごいですよね(笑)

まあ2回目ということで余裕はあったんでしょうが、出産経験のある人でも理解に苦しむ人も多そうです。

胎盤って食べれるの?

胎盤って内臓ですから、焼肉でも内蔵を食べることはあるし食べれないわけではなさそう・・・だけど人間のだし、大丈夫なんかな?というのが本音ですよね・・・

調べてみると、栄養はたくさんで天然のプラセンタですから、お肌にもそりゃ良さそうです。

助産院ではバースプランとして「胎盤を食べる」ことを推奨しているところもあるようです。

噂では、胎盤には汚れが溜まるということを聞いたことがあります。

私は仕事柄、薬剤を使うことがあるんですが手から入って胎盤に溜まる・・・だから○○(職業)の人の胎盤は汚いと・・・ほんとかな?って思いました、汚くても食べていいんかしら?

助産院では当たり前?という噂もありますが、やはり病院などでは妊婦が希望したバースプランでも断られることが多いそうです。

森三中の大島さんも食べたいと話していたそうですね!

どんなものか見てみたい!とか天然のプラセンタをぜひ食べたい!という熱い希望者も多いそうなんで、まぁ自分のものだし、汚らわしいものというより、神聖なものとして感じている人もいるようですね。

スポンサードリンク

胎盤を食べる効果や味は?

生(塩、オリーブ )と干物にして食べました!

レバーより美味しいです。干して粉にしたら不味いのでオブラートに包み飲みました。

母は更年期が良くなり、私はマタニティブルーなど何もなく過ごすことができました。

友達は焼いてポン酢がおいしかったらしい。

引用:https://mdpr.jp/mama/detail/1530506

レバーに近いという胎盤の味。

プラセンタ入りのドリンクやゼリーが数多く売られていますが味付きにしてあるものが多いので胎盤の味をダイレクトに感じるものは私の経験ではありません。

たしかに、張りが出てくるような気がしますし、胎盤をそのまま食べるというのはダイレクトにお肌に影響を出しそうです。

野村佑香の出産の助産院・産婦人科やはどこ?

野村佑香の助産院はどこなんでしょうか?

こちらが希望しなくても「胎盤たべてみますか?」という提案があるのかないのかも気になりますね。

大きい病院ではほとんどそのような話にはならなさそうなので、助産院で産むという選択肢があって、妊娠中も問題がない人はいいかもしれませんね。

調べてみましたがそのようなバーズプランを打ち出している助産院はありませんでしたので、もし興味があれば通っている産院で質問してみてもいいでしょう。

最後に

え?胎盤をだべるの?と思った人も多いでしょうね!

野村佑香はブログでそれをさらっと公表しましたが、なかなか理解される人ばかりではなさそうですね。

でも、出産は自分の人生でも何回かしか体験できない貴重な時なので胎盤を見たり食べたりするのも興味本位でも別にいい気もしますけどね!

なんせ自分のですから。

売ったりするのは禁止されているので自分で消化するのは大丈夫ということです。

今回の発表で、胎盤を食べるという選択肢が増えた妊婦さんもいるでしょうね(笑)

たしかに同じ出産経験でも食べたか食べてないかでかなり差がついた感じだな、、、

食べたことでその後の育児にも、プラセンタ効果か、精神的にもなにかいい影響があればすごくいいですよね。

もう経験することないけど、経験としてやってみてもいいかもと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする