西川悟平のプロフィール経歴や結婚(嫁子供)年収は?オネエ疑惑や強盗事件の被害者だった!




西川悟平(にしかわごへい)というピアニストでオペラ歌手がいます。

7本指のピアニストとしても有名です。

今、アメリカで活躍しているんですって!

どんな経歴なのか気になりますね!

7本指になった経緯は何だったのでしょうか?

西川悟平について調べていくとオネエ疑惑があるようですね。

見た目からそういう疑惑がもたれるんでしょうか?

噂が本当なのか検証してみたいと思います。

そうなってくると気になるのが結婚して子供はいるか?ということ。

さらに、著書もある西川悟平の年収はいかに?

ピアノでオペラ歌手・・・稼いでるでしょうね!

過去には強盗事件に巻き込まれたことがあるそうなんです。

被害よりもとっても心温まる話でしたよ!

合わせてご紹介しますね!

ではさっそくいってみましょう。

スポンサードリンク

西川悟平のプロフィールや経歴は?

名前:西川悟平(にしかわごへい)

生年月日:1974年10月25日(2018年現在44歳)

血液型:O型

出身地:大阪府 堺市(現在、西区) 浜寺

出身大学:大阪音楽大学短期大学部 ピアノ科

1974年に浪曲師である父親の西川幹彦の子供として大阪で生まれました。

ピアノって幼いころから始めている人が多いですが西川悟平がピアノを始めたのは15歳の時だったそうです。

高校卒業後、大阪音楽大学短期大学部ピアノ科に進学します。

音楽かに入るのって難しいイメージがあるんですが15歳から初めてピアノ科に進学できるんですからセンスと技術があったんでしょうね!

1999年のYAMAHA音楽フェスティバルでピアノ演奏した西川悟平はジョアン・ガスパール(実業家?)やコスモ・ブオーノ(ピアニスト)の目にとまり、この年にニューヨークに行きました。

病気が発症し、一時は両腕が使えないこともありましたがリハビリの甲斐あって現在は7本指が動くようになっています。

指が動かなくなった後も精力的に活動は続け、さらにオペラ歌手としても活躍しています。

山田耕筰のオペラ『黒船』のニューヨーク公演ではテノール歌手として出演していますね!

西川悟平の7本指の原因の病気はジストニア

ピアニストの西川悟平にとって指が動かなくなるなんて致命的だったと思います。

どんな病気なんでしょうか?

ジストニア(dystonia)は、中枢神経系の障害による不随意で持続的な筋収縮にかかわる運動障害の総称。

姿勢異常や、全身あるいは身体の一部が捻れたり硬直、痙攣といった症状が起きる。

日本神経学会の用語では「ジストニー」と表記される。

2016年現在、日本では特定疾患には認定されていないが、遺伝性ジストニアが難病法に基づく指定難病で、医療費助成対象となる場合がある。

引用:Wikipedia

根本原因がわからず、完治は難しいそうです。

この病気が原因で死亡するということはないそうですが長期間になってくると変形した骨が神経などを圧迫してしびれなどの症状もでることがあるそうです。

西川悟平の年収は?

西川悟平のキャッシュポイントはコンサートとオペラ歌手のギャラ、著書の印税でしょうか!

もしかしたら講演依頼もあるかもしれませんね!

西川悟平の出版している本は【7本指のピアニスト】です。

どれくらい売れたかはわかりませんが、評価や口コミはとても良さそうでしたよ!

ピアニストの年収を調べたところ意外にもお給料は良くないんですね!

コンサートを開けれるピアニストでも1回あたりのギャラは10万円のときもあるそうです。

あとはどれだけ知名度うあ話題性があるかで集客率によるんでしょうね!

トップで活躍している人だと1回で100万円以上の人もいるでしょう。

西川悟平はアメリカで活躍していますから、ハンデがあっても十分に稼げる場所にいますね!

日本でずっとやっていなかったのも良かったかもしれませんね!

アメリカで人気に火がついて日本でも人気急上昇中です。

西川悟平は過去に強盗に遭っていた!被害は?

西川悟平がコンサート会場でよく話す鉄板ネタがあるようです。

この話をするときは大阪弁なんですって( *´艸`)

この話は2014年に起きた事件の話です。

ニューヨークで暮らしていたマンションに強盗が入ってきて手を挙げているうちに物がどんどん取られました。

最初は怖かったはずなんですが西川悟平は犯人に興味をもちはじめちゃった(笑)

心理学を学んだ経験がある西川悟平は、強盗犯にどんな幼少期を過ごしたかを聞きました。

最初はそれに応えなかった犯人も自分の過去を語るようになります。

西川悟平も自分の病気の話などをして緑茶まで出しながら語り合ったそうです。

そしたら、盗んだものは返してくれ、壊れたシャワーも直してくれたんだそう(゜o゜)

そして「次はドアを簡単にあけるんじゃねえぞっ」と言って帰っていきました。

好きで犯罪に染まるわけじゃないんですよね、この強盗犯も過去にたくさんの苦しみを味わっていました。

心理学を学んでいることや、きっと人柄もあってこんな関係になったんでしょう。

まあでも無事で何よりでした(笑)

もしかしたら腕が動かなくなっていない人生なら結果は違っていてかもしれませんよね。

西川悟平のオネエ疑惑は本当?

画像:公式ファンクラブ

西川悟平を調べていくとオネエというワードが出てきますね!

これはもう間違いなく見た目からでしょう!

実際に本当にそうなのかはわかりませんが公表もしていません。

たぶんシャツの襟の感じや、眉毛や髭の手入れの感じや、服のセレクトからでは?

個人的には疑惑だけかな~とも思いますがいかがでしょうか?

次に気になるのは西川悟平の結婚です!嫁や子供はいないんでしょうか?

スポンサードリンク

西川悟平は結婚して嫁や子供はいる?は次のページへ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする