山形由美は今、夫の米金孝雄と別居?セレブ那須暮らしは?夫婦の経歴・年収は?(爆報)




フルート奏者山形由美(やまがたゆみ)

が、爆報!THEフライデーに登場します。

NHK連想ゲームに出演し、その時からのファンも多いのではないでしょうか?

山形由美は54歳で結婚したそうですが、美人なフルート奏者の山形由美を射止めたのは?

夫の米金 孝雄(よねかねたかお)は、

東京の大学職員です。

きっとかっこいい旦那さんなんだろうな(*´ω`*)

経歴出会いも気になりますよね!

今現在は山形由美は栃木県の那須で田舎暮らしを楽しんでいるようですよ!

その生活は、豪華でセレブな生活なんだとか!

さすがお嬢様ですよね。

東京で働く夫の米金孝雄と住まいである那須までの距離を考えると、

実は、別居しているんじゃないかっと思ったんですが真相はどうなんでしょうか。。。

フルート奏者の山形由美と、夫・米金孝雄のあれこれ気になることを調べてみました!

スポンサードリンク

山形由美のプロフや経歴

画像:https://matome.naver.jp

名前:山形由美(やまがた ゆみ)

生年月日:1962年5月17日

出身地:東京都

職業:フルーティスト

現在の年齢は56歳!

美人すぎるフルート奏者と若い時騒がれたほどの容姿ですが今もその美貌は健在で、フルートを演奏する姿はとっても素敵です( *´艸`)

その経歴も素敵で、お嬢様として育ったんですが、親がまず英文学者の山形和美です。

きっとレベルの高い教育を受けてきたんでしょうね!

子供のころからピアノやバレエで音楽や芸術を学びます。

出身校は、立教女学院高校

そのころにフルートを始めたんですって!意外とフルートとの出会いは遅かったんですね!

バレエを辞めた理由やフルートとの出会いをこう話しています。

バレエが大好きでずっと打ち込んできましたが、小学6年生で身長が160センチを越えて、プリマを目指すことが難しくなってしまったんです。その後もバレエは趣味程度に続けていたのですが、心に穴が開いたようでした。 そんな時、叔父の結婚式でフルートの演奏を聴いて多彩な音色に感激し、先生についてレッスンをすることになりました。レッスンを始めたらフルートに夢中になって、芸大を目指そう! と思うようになったのです。

引用:https://www.alsoj.net

そして、名門・東京藝術大学器楽科に入学し、卒業後はイギリスへ留学しています。

イギリスを選んだのは、お母さんの影響もあったのかもしれません。

1986年最初のCDデビューしています。

夫・米金孝雄(よねかねたかお)職場や経歴は?

画像:http://www.komajo.ac.jp

名前:米金 孝雄(よねかね たかお)

駒沢女子短期大学・駒沢女子大学で教授をされています。

日本フランス語教育学会
日本フランス語フランス文学会
関西フランス語教育学会

フランス語を専門にしているそうですが、現在大学のホームページには心理学科に所属されているようでした。

言葉と心理を教えています。

大学の仕事とは違うようですが、シャンソン歌手でもあるそうです。

実は、母親の康子さんは、声楽家でオペラやシャンソン、カンツオーネに長けていたそうです。

同じ世代の山形由美と米金孝雄夫妻。

山形由美の母親は、英文学者。

米金孝雄の母親は、声楽家。

音楽にも文学にも共通点があり意気投合したことは間違いありません!

そんなお二人の出会いは何だったんでしょうか?

がっちりマンデー!! に、有名企業が入る六本木ヒルズに入っているのに知らない大儲かりの会社として、カナフレックスが紹介されます。 ...

山形由美と米金孝雄の出会いは?

山形由美の母親は、英文学者。

米金孝雄の母親は、声楽家。

という、なんともハイレベルな匂いのする家庭に生まれた2人の出会いは、山形由美が50歳を過ぎてからです。

バツイチでもなさそうなんで、この出会いは運命の出会いですね(*´ω`*)

この二人のことを、由美さんの友人がブログで書いていましたよ!

そのお友達が、歌のトレーニングをしたいと由美さんに相談すると、

「とってもいい先生がいらっしゃる」と、ある人物を紹介したそうです。

それが、米金孝雄と母親の米金康子さんだったようです。

なので、フルート奏者と、シャンソン歌手としてすでに出会っていたんですね。

どうやら由美さんも習っていたようで、その時、米金孝雄が山形由美を特別扱いしていたのを目撃していた友人(笑)

その後すぐ結婚されたそうです!もうお付き合いは始まっていたようです(*´ω`*)

スポンサードリンク

山形由美と夫・米金孝雄と別居?

米金孝雄(よねかねたかお)が働いている駒沢女子大学は東京都稲城市にあって、栃木県の那須との距離はめちゃくちゃ遠いです・・・

勝手に調べてみました!笑

朝9時くらいに大学に着こうとすると、5:12に出て、  8:59に到着します(゜o゜)

そのかかった時間は、3 時間 48 分(゜o゜)

しかも1回7000円くらいしますね、定期だったとしてもすごい金額。

どうやって毎日通ってるの?

長距離になってでも那須での生活をとるのか、それとも別居してるのか?

そしたら重要な一文字が出てきました(゜o゜)

週末那須暮らし・・・

人の不仲疑ったら、実は幸せな週末田舎暮らしって(笑)

しかもその生活は田舎をセレブに楽しむ素敵なものでしたよ!

ファンビンビンのエグい年収・性格は?リーチェン婚約解消?発言は?整形疑惑や代役は?

山形由美と夫・米金孝雄のセレブな那須生活とは?

山形由美の夢は那須に世界中のアーティストを呼び音楽祭を開くことなんですって!

夫婦で共演できますし、素敵ですね~

山形由美の那須での食生活は、朝食はBAKERY PENNY LANEの天然酵母を使った健康パンを食べ、ランチはお食事処 天水のもり蕎麦を食べる。

夕食は自らの手料理で、那須の新鮮な食材を使用。この日のメニューはサーモンとわさび菜のサラダに、那須野菜と那須牛の赤ワイン煮込み。

引用:http://www.tbs.co.jp/bakuhou/

田舎生活と言っても、泥臭い感じではなさそうですね(笑)

畑を楽しんだりする田舎暮らしも素敵ですが、その環境とおいしい食事を楽しむのもセレブならではですね!

そんな週末セレブ田舎暮らしを那須で楽しんでいる夫婦ですが、やっぱりお金持ちなんでしょうか?

大学教授の平均年収は約1000万円だそうです。

米金孝雄(よねかねたかお)は駒沢女子大学ですから私立の教授になるので、年収が1300万円くらいになるようですね!

今現在、米金先生の年齢は55歳くらいだと思いますが大学教授の定年は65歳が多いということで、あと十年は働けますね!

一方、山形由美はCDを出したり、メインはコンサートを開催しての収入になると思いますが、数百万もするフルートを何本も所有していますし、1000万円は余裕で超える収入があると思われます。

そもそもこの二人は、親もレベルが高いのでそもそもセレブな気がしますね。

最後に

美人フルート奏者の山形由美(やまがたゆみ)と夫・米金孝雄(よねかねたかお)について、あれこれ調べてみました!

経歴も親も素晴らしかったですね!

2人の出会いもそうですが、親の職業や、生まれたときからの環境共通点が多いことが二人を引き合わせ、意気投合させたと思うので素敵だな~と思いました!

素敵といったら週末の那須での田舎暮らし!

豊かな自然の中で、美味しいものを食べてフルートやシャンソンを楽しんでいるんでしょうね!

あー羨ましい!まだまだ始まったばかりのお二人。

これからもお幸せに~( *´艸`)

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする