滝沢秀一の印税使い道は妻や子に?経歴や年収は?ゴミ清掃員と芸人給料比較!(ダレトク)




滝沢秀一(マシンガンズ)の書いた新作、

「このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景」や、

小説「かごめかごめ」が話題になっています。

有吉弘行のダレトクに出演するマシンガンズの滝沢秀一の小説の印税はいくらくらいになるんでしょうか?

又吉直樹などの芸人が本を出すことが多いですが、印税がどれだけ入ってくるのか気になってしまう私です(´-`).。oO

人気小説になれば、相当な金額になると思うので滝沢秀一の印税の使い方にも注目していきます。

滝沢秀一は結婚されているということなので、妻が印税の使い道の決定権を持っているんでしょうか?笑

マシンガンズという芸人としての経歴や、バイトのゴミ清掃員の年収と芸人の年収や給料の比較もしてみたいと思います!

マシンガンズ滝沢秀一やその妻が誰なのか?!

小説「かごめかごめ」で入った印税の金額や使い道は?

年収、ゴミ清掃員と芸人の給料比較など、気になることをあれこれ調べてみました!

スポンサードリンク

滝沢秀一の経歴は?

「滝沢秀一」の画像検索結果

画像:http://www.89kentei.com

名前:滝沢 秀一(たきざわ しゅういち)

生年月日:1976年9月14日(2018年現在42歳)

出身:東京都足立区

血液型:AB型

最終学歴:東京成徳大学人文学部英米文化学科

2008年に結婚されていますね!

嫁と子供と3人暮らしのようです。

2016年から生計を立てるためにごみ収集会社に正社員として就職し、本業がゴミ清掃員となっています。

今回、小説や本が人気になってしっかり稼いでいけるならゴミ収集会社を退社することもあるかもしれませんね!

ゴミでここまでやってきたところもあるので、なんだかんだで辞めなさそうでもあります笑

マシンガンズの相方の西堀 亮(にしほり りょう)とは、東京都豊島区内のカルチャースクールで学んでいた時に出会いコンビを1998年に結成しています。

始めは、ボケとツッコミが反対でしたがだんだんどちらもボケが向いていないことに気づき、どちらもツッコミという芸風になったそうです。

滝沢秀一は2014年に小説『かごめかごめ』で作家デビュ―しています。

作家になることが夢でもあったそうなので、何本かの小説を文学賞に応募したこともあるんだそうです。

しかもこの小説も妻や子供のためというからいいですね!

ゴミ清掃員の仕事も小説も家族のためで、結果を出してきているので素晴らしいです。

芸人としての経歴は、

「M-1グランプリ」では2007年、2008年に準決勝まで進出している。

「THE MANZAI」では2012年、2014年に認定漫才師50組に選ばれた。

引用:Wikipedia

印税が入ったり、1人の仕事が増えて西堀亮とマシンガンズ解散!ってなことにならないといいですね。

滝沢秀一の本の印税や使い道は?

関連画像

画像:https://www.oricon.co.jp

マシンガンズ・滝沢の『かごめかごめ』は、E★エブリスタ電子書籍大賞2013双葉社賞を受賞したホラーサスペンスだ。

神原喜代美のストーカーである〈オレ〉は、同じく神原のストーカーであった高井真郷を殺害、死体をバラバラに解体する。遺体を少しずつ処分しながら、ストーカー行為を継続するオレであったが、あるとき神原の捨てたゴミの中から、オレに宛てたメッセージが出てくる。さらに、オレの部屋のドアには不気味な手形が残され、死体を置いてある浴室には何者かが入った痕が……。

有吉弘行は本書の帯に、「支配していると思っていると、実は支配されていたりする。人間関係ってそんなもん」という言葉を寄せている。その言葉どおり、本作の肝は〈支配する者〉と〈支配される者〉が次第に入れ替わってゆく恐怖感だろう。文章は下手だし、小説としても何じゃこりゃといった内容だが、先の読めない展開や、途方もない法螺の吹き方など、ストーリーテラーとして光るものがあるように感じた。

引用:http://fukyo-murder.hatenablog.com

ホント多才な芸人さんって多いですよね!

頭がいいんだろうな~!

是非読んでみたいと思います!

気になる印税を調べてみたんですが、累計発行部数などもわかりませんでしたが、スマホでは、閲覧者数2万人越えと人気なので相当印税も入ってきますね!

2ヵ月ほどでケータイを使って書いたというので、なかなか割のいい仕事になりますね!

とりあえず印税の使い方は生活費だということです。

スポンサードリンク

滝沢秀一の妻や子供は?

プライベートではいい夫であり、パパなようです。

滝沢秀一は、2008年に、一般女性と結婚されていますが6歳年上の姉さん女房なんですって!

歯医者さんの受付をしているそうです。

少しでも生活の足しになるように、はじめたんでしょうか?

子供は一人男の子がいますね、息子の名前はたけしさんにあやかって名付けたそうです。

【武之】と書いて【たけし】と読みます。

ゴミ清掃員と芸人としての給料比較

毎月22万円の生活費を家に入れることが義務付けられているそうで(笑)

それはどんな稼ぎ方でもOKなんだとか!

で、1ヵ月はごみ収集で19万円稼いで、お笑いでは2万円で結局1万足りなかったというオチ(´-`).。oO

まだまだ芸人だけで食べていくのは大変なようですね!

一応、どんなに収入がすくなくてもマシンガンズとして引退することはなく続けていくとのことでした!

最後に

滝沢秀一(マシンガンズ)についてあれこれ調べてみました!

芸人でありながら、ごみ収集業者に就職もしているという滝沢秀一ですが、小説も夢ではあったものの、すべて家族のためにやっていることでした!

芸人としてはまだまだ月2万しか給料がないこともあるそうで、ゴミ清掃員の仕事は19万円。

まだその差はだいぶあいていますね。

妻である6歳年上の女性と息子の武之(たけしくん)と暮らしています。

月の生活費の支払い義務は22万円でまだ1万足りない!という時もあったそうですが印税を生活費に充てているそうです。

新作の「このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景」も話題になっていますし、きっと、それに合わせて芸人としての仕事も増えたり、個人での仕事も増えたりするはずなので生活はどんどん良くなっていくでしょうね( *´艸`)

これからの芸人としても、家族思いのゴミ清掃員としても、作家としてももっともっと成功するといいですね!

楽しみにしています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする