高橋翔shotac(美容師)歴は?評判や店の予約法や値段は?ウィッグ神業カットとは?(激レアさん)

アニメキャラになりきるコスプレイヤーのための美容師が代官山にいます。

今回の激レアさんを連れてきた。は、

2次元のアニメキャラクターの髪型を再現するコスプレウィッグ界のカリスマ美容師

その名は、

SYOTAC(しょーたっく)こと、

高橋翔です!

お客さんからは、しょーたっく先生と呼ばれていますね(笑)

先生と呼ばれるのがピッタリな、アニメキャラの髪型をウィッグで再現する神業とはどんなカットなんでしょうか?

高橋翔(SYOTAC)の美容師歴お店はどこ?評判は?

店長さんになったことや、取り上げられることが多くなり予約方法値段(ウィッグカット料金)も再設定したそうですよ!

高橋翔(SYOTAC)のあれこれ調べてみました!

スポンサードリンク

高橋翔(SYOTAC)美容師歴や得意なスタイルは?

画像:http://heartim.jp

高橋 翔(たかはし・しょう)

スタイリスト歴13年で、今年の3月から店長を任されているようです。

・得意な系統・ジャンルモード、ストリート

・得意なヘアスタイルショート、ボブ

もともとウィッグのカットは撮影用や友達に頼まれてやっている程度だったようですが、そのレベルの高い再現力が評価されて今では、予約方法を変えたりと今までのようにはお願いできなくなっているようです(予約方法や値段はのちほど)

どうしても、ウィッグカットの再現力が先走ってしまいますが、それは=カットの技術力の高さを意味します。

専門店でやっているわけじゃないので、普通のヘアスタイルや、コスプレイヤーの地毛でのキャラ似せカットや、普段の髪型をお願いするのもいいかもしれませんね!

お顔もかっこいい高橋翔さん!

女性からもとても人気があるようです(*´ω`*)

【箱石シツイ】101歳理容師!店の場所や家族・長生きと健康の秘密を調べました。

高橋翔(SYOTAC)の働く店はどこ?評判は?

高橋翔(SYOTAC)は、代官山の

Lobby(ロビー)

というお店で店長を務めているようですね!

住所

東京都渋谷区恵比寿西2-18-6代官山ウイング201
代官山3分/恵比寿6分 [代官山・恵比寿]代官山・恵比寿駅近

口コミや評判もとてもよかったですよ!

高橋翔さんについても、人気の美容師で待たされることもあったが、それ以上に丁寧に話を聞いて施術してくれたことに感謝しているというような口コミがありました!

そうですね!やっぱり込み合っている人気のお店だとどうしても予約をしていても待つことはあります。

しかも、ウィッグカットなどの特殊な仕事や、アニメキャラの変わった髪色や髪型を施術するのは時間がかかると思うので、時間の余裕をもって行くのが大事ですね!

そばで、ウィッグを仕上げる高橋さんの仕事姿が見れるのも、一般のお客さんにとっても楽しみの一つになっているようです。

スポンサードリンク

高橋翔(SYOTAC)ウィッグカットの予約や値段は?

とても人気なお店で働く高橋さんにアニメキャラになるためのウィッグを作ってもらいたいと思いませんか?(*´ω`*)

もともと専門でウィッグを取り扱っているわけではないので、普段のサロンワークをこなしながらの仕事になります。

オーダーが多く大変そうですが、ウィッグカットの仕事を辞めるつもりは今のところないようですので一安心ですね!

今では、ルールや値段の再設定をして対応しているそうですよ!

ガイドラインはこちら↓

○基本料金は5000円です。

(キャラにより変動あり。造形的なヘア、コピックを用いた技術などはプラス料金がかかります)
ちなみに、過去、プラス料金を頂いたウィッグは以下になります。
画像:https://shotac222.amebaownd.com

○まず一度、『lobby代官山』にお越し下さい。

基本的には、ウィッグをご自身でご用意して頂き、『lobby代官山』へ持ち込んでいただける方のご予約を承ります。
遠方でご来店が難しい場合は郵送も可能ですが、往復送料はご依頼者様でのご負担をよろしくお願いいたします。

○完全予約制になり紹介制になります。

(紹介者様のお名前も必ずご記入下さい。)
こちらが一番悩んだ点なのですが、様々なトラブルを避ける狙いと、何より、ご依頼頂く皆さまとの繋がりを大切にしていきたいという想いから紹介制というシステムにさせて頂きました。
一度ちゃんと面と向かってお会いして、意見交換をすることで、ご依頼者様に必ず似合うウィッグを制作させて頂きます。
また、決して「一見さんお断り」というつもりではございません。
周囲に私のお客様がいらっしゃらない方は、上記のように、まず一度lobby代官山にお越し頂けないでしょうか。
一度ヘアセットをさせてください。お顔周りやサイドの長さなど、ウィッグを制作するにあたっての感覚を把握するのにも、一度ご依頼者さまとの面会を設けたいと考えています(遠方の方は別途相談させてください)。

○使用日の3ヵ月~1ヵ月前にご依頼下さい。

(過ぎた場合は承りません)
あまりに遠くの予約を承ってしまうと、予約の競争になってしまう恐れがあるため、予約は使用日の3ヵ月~1ヵ月とさせて頂きます。

○ご依頼人数が定員に達し次第、締め切らせていただきます。

(1ヵ月でおよそ30体前後で締め切りたいと考えています。ご予約が埋まってしまった場合はその都度、ツイッター・ブログにてお知らせいたします)

○ノークレームノーリターンでお願い致します。

引用:https://shotac222.amebaownd.com

とっても安心できるガイドラインだと思いました。

これから予約する方は注意が必要です(*´ω`*)

高橋翔(SYOTAC)の神業ウィッグでアニメキャラに!

画像:本人ツイッター

これがすごい反響だったウィッグです。

二次元のアニメをウィッグにするのって考えただけでもめちゃくちゃ難しそうですよね!

立体的に想像して形を決めるだけじゃなく、そのウィッグを付ける人の顔だちに合わせないと長さが変わってきてしまいます!そんなことも考えながら作り上げていくんでしょうね。

神業ですね~( *´艸`)

現役アイドルの優月心菜をご存知ですか? 私は全然知らなかったんですが、現役アイドルなのにホストに1500万も貢いでしまったとい...

最後に

アニメキャラになるコスプレイヤーには有名な高橋翔(SYOTAC)

これからももっと有名になるでしょうね!

外国人のお客さんも増えそうです!

高橋さんはアニソンDJとしても活動しているということなので、アニメ好きだからこそ

この仕事で成功しているんだと思います!

これからの活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする