木村秋則(きむらあきのり)さんは奇跡のリンゴで一躍有名になったりんご農家ですが現在は胃がんで闘病中だということですね。
妻や子供の生活はどうなっているんでしょうか?年収も気になります。
さらに木村秋則さんについて調べていくと【UFO】や【あの世】【宇宙】などのオカルト的な文言がいろいろと出てきました。。
これは興味ある!ということで調べてみたいと思います!
爆報フライデーでは過去の極貧生活や、奇跡のリンゴのその後について放送されます。
一体どんなことが起きたのでしょう?
奇跡のリンゴは木村秋則さんに奇跡を起こすんでしょうか?
ひとまずリンゴ農家の木村秋則さんについてあれこれ調べてみました。
スポンサードリンク
木村秋則の年齢やプロフィールは?
名前 :木村秋則(きむら・あきのり)
生年月日:1949年生まれ
出身地 :青森県中津軽郡岩木町
学歴 :弘前実業高校卒
木村秋則さんは、現在69歳です!
実家は農業を営んでいたようですが、高校を卒業してメーカーに就職しています。
父親の「農業を手伝って欲しい」という言葉に動かされ1年弱で農家に転身しました。
20代の半ばで本格的にりんご栽培を始めますが、家族が農薬で健康を害したことをきっかけに無農薬栽培の方法を模索し始めます。
長い期間、試行錯誤を重ね「奇跡のリンゴ」が完成し、一大ブームとなりました。
その後は、自然栽培の指導や講演会も多く開催していました。
現在も、木村秋則さんの監修や指導のりんごや野菜なども販売されており、その自然栽培へのこだわりは後輩たちが受け継いでいるようです。
木村秋則の奇跡のリンゴの栽培の苦悩とは?
果物を無農薬で育てるのは不可能とも思われていたので、無農薬リンゴはかなり話題となりました。
リンゴを育てるには、年に13回も各種の農薬をそれぞれ最適な時期に散布しなければならない。そうしないと、昆虫、カビ、細菌など、多種多様の外敵にやられて、虫食いのない、甘くて大きい、美しいリンゴは育たないのだ。
引用:https://www.mag2.com/p/news/253943
木村秋則さんの著書も口コミはいいですし、その努力の素晴らしさを評価している人も多いようです。
その成功までには多くの苦労があり、6年もの間試行錯誤で作り続けてきました。
その間は、無収穫でした・・・商品にはならなかったんですね。
ということは無収入だったということです。
その間、木村さんは出稼ぎに行ったり、キャバレーの呼び込みの仕事もして生活費を稼いでいたということです。
自殺も考えたほど苦しい生活を送っていて、さぞ家族も苦労されたことでしょうが、妻は応援しつづけていたそうですよ!
家族のフォローがなければ完成しなかったと思うのでそれだけでも奇跡です。
|
口コミレビューも良かったです(・´з`・)
木村秋則の妻や子供は?
木村秋則さんの妻は美千子(みちこ)さんで、農薬散布で体調を崩したこともあって木村秋則さんが無農薬リンゴにこだわった理由でもあります。
木村さんには3人の子供がいるようですね。
子供たちにもたくさん苦労させたといっており、消しゴムを三つに分けて使ったり、5円のチョコを3日かけて食べていたという話もありました。
現在の娘さんたちの様子はわかりませんでしたが、木村さんはガンに侵されていますし近くにお住いではないでしょうか!
木村秋則のガンは胃がんで無農薬の効果は?
木村秋則さんは多くの本を出版していますが、リンゴの話から医学やUFOや宇宙まで大きくなっています。
2011年8月に厚生労働省が、「日本人の2人に1人がなんらかのアレルギー性疾患を持っている」と発表しました。化学物質過敏症の人も急激に増えています。これまで変わらずに信じられてきた、農薬や肥料だらけの農業と決して無関係ではないと思います。
食べ物が大きな原因のひとつといわれる糖尿病やアレルギー、ガンなどの病気になる恐れが少なくなるでしょう。
引用:「百姓が地球を救う 安全安心な食へ“農業ルネサンス”(東邦出版)」
持論を展開している木村秋則さんですが自身がガンになってしまいました。
一方で、まさか自分ががん患者になるとは思っていませんでした。だから、いま世間に流れている「自然栽培なら、がんにならない」という雰囲気に水を差しはしないかという不安があり、きょうまで皆さんにお伝えできませんでした。
でも、考えようによっては、自然米だけを30年以上食べてきたから、がんもこの程度で済んでいるのです。酒と煙草は人並み以上ですが、毎日のご飯が自然栽培のお米だからこそ、がんのほかに全く病気がないのです。そう思っています。引用:「自然栽培 がんは大自然が治す(東邦出版)」
物は言いようですね。
木村秋則の年収は?
そんな多くの著書を出版している木村秋則さんですから、年収は印税がほとんどかもしれませんね!
現在は闘病中でリンゴ農家としての収入はなさそうですし、他の農作物やリンゴ農家への名前の使用料などの収入もあるかもしれませんが、大した金額ではなさそうです。
リンゴ農家の年収よりも本を書いていたほうが稼げていたかも・・・
そんな大きなお金を生み出したのも【奇跡のリンゴ】です、数千万の年収?が癌の助けになるなら、それもまたリンゴの奇跡ですね~
スポンサードリンク
木村秋則は宇宙UFOオカルト信者?の噂は次のページ