中澤照子(保護司)経歴や更生カレーって?今はカフェ経営!場所やメニューは?(NEWSな2人)




中澤照子(保護司)の現在経営している店の名前や場所は?

画像:https://kotomise.jp

20年間保護司として働いてきた中澤照子さんが定年後に選んだのはカフェでした。

なぜカフェなんでしょう?

たしかにカレーは人気なんだし、それを商売にするのもいいと思ましたが照子さんのお店のメニューにはカレーはありませんでした。

それには、無償でご馳走していたものをお金をとってもいいのだろうか、という気持ちがあるからだといいます。。

この味を求めてる人がやっぱり多いらしく最近ではメニュー化も考えているそうですよ!

この味を思い出して、更生した人もそうでない人も改めて自分を律すればいいですし、そのきっかけになればいいですね!

お店の名前は、Café LaLaLa(カフェ ラララ)

住所
江東区辰巳1-1-34 パルシステム2F

アクセス
辰巳駅1出口から徒歩2分

電話番号
03-5534-6433

営業時間
10:00~18:00

定休日
日・祝

数えきれないほど試食して決めたというドーナツとコーヒーがよく合うんだそうです( *´艸`)

こちらの記事もどうぞ↓

早稲田大学探検部がロシアのカムチャツカ半島にある標高1,300メートルの人類未踏峰に初登頂し、地図の名前を変えました!!! 山...

最後に

保護司というなんとなくしかわからない仕事でしたが、今回調べてみて分かったのがボランティアだということです。

どうしても怖いと感じてしまいますし、やりたい人も多くないと思うんですが結局は人が、町が非行に走らせないようにしたり、やってしまったら更生させたりとしていかなきゃいけないんですよね。

自分の人生をかけて取り組んできた中澤照子さんは、その経験を活かし今はカフェを経営しています。

昔から人の話や相談を受けることが多かった照子さんにピッタリの仕事ですよね。

そして、そういう話を聞いてくれる人がいるお店に救われる人も多そうです。

更生カレーと呼ばれる優しい味のカレーは、人の人生も変えてくれるかもしれませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする