菊池真由子(管理栄養士)の経歴や勤務先やダイエット著書の評価は?(主治医が見つかる診療所)




菊池真由子(管理栄養士)が、

カリスマ栄養士として主治医が見つかる診療所に登場します。

経歴やどこへ行けば食事などのアドバイスが受けられるのか気になったので病院などの勤務先を調べてみました。

ダイエット以外にも、管理栄養士としてガンや花粉症、あらゆる病気の患者さんにも食事などについてアドバイスしているようなんです。

そして、特に菊池真由子栄養士が有名になったのが1万人が成功したといわれる内臓脂肪を燃やす術です。

そんな術が書いてある菊地真由子栄養士の著書は10冊を超えるそうですが、本当にその効果はでているんでしょうか?

本の読者の口コミから、内容と評判を検証してみたいと思います。

スポンサードリンク

菊池真由子(管理栄養士)の経歴は?

年齢なども気になりますが詳しい経歴は出てきませんでした。

プロフィールでのせている情報は同じものばかりになります。

名前:菊池 真由子(きくち・まゆこ)

1966年生まれ(2018年現在52歳

大阪府出身です。

管理栄養士・健康運動指導士。

NR・サプリメントアドバイザー。

JOCA(日本オンラインカウンセリング協会)認定上級カウンセラー。

大阪大学健康体育部(現 保健センター)勤務後、阪神タイガース、国立循環器病センター集団検診部(現 予防検診部)を経て、リゾ鳴尾浜フィットネスクラブエフィ(厚生労働省認定運動療法施設)栄養アドバイザー。

ダイエットや生活習慣病予防、健康づくりの栄養相談を担当。

引用:https://schoo.jp

1万人を指導した管理栄養士が教える食べたいものを食べてラクにやせるコツを綴った本がベストセラーになっていますよ!

菊地真由子(管理栄養士)が書いた本は10冊以上になります。

菊池真由子(管理栄養士)の勤務先は?

こんなカリスマ管理栄養士さんがいるなら一度アドバイスを受けたいなっと思っている人は多いんじゃないでしょうか?

どこかで働いていたりするか調べてみました。

今現在はインターネットを使ったオンラインでの相談を受けているそうです。

プロフィールにあるリゾ鳴尾浜フィットネスクラブエフィ(厚生労働省認定運動療法施設)では、医師や管理絵栄養士が指導や助言を行いとありますが、実際に菊地真由子先生の存在がわかる情報はHPでは見つけれませんでした。

もしかしたら週に一度のような限定でアドバイスを直接しているかもしれませんね!

リゾ鳴尾浜フィットネスクラブエフィ

(厚生労働省認定運動療法施設)

〒663-8142 兵庫県西宮市鳴尾浜3-13
電話:0798-42-2161

関連記事はこちら↓

ミサト(ピン芸人)をご存知ですか? 私は知らなかったんですが、アメブロで「ピン芸人」部門でのランキングが1位になったそうです。...

菊池真由子(管理栄養士)の著書は?

画像:https://kanwa-care.com

『食べても食べても太らない法』(三笠書房《知的生き方文庫》)

『図解 食べても食べても太らない法』

『免疫力を上げるコツ』

『免疫力を高めるとっておきメニュー』

『がん予防に役立つ食事・運動・生活習慣』

『40歳からの健康ダイエット』

『花粉症からあなたを守る食事学』

『頭がよくなる食事習慣』

『あなたと家族を守る がんになりにくい、再発しにくい食事と生活習慣』など

食べても食べても太らない法シリーズはベストセラーになっています。

スポンサードリンク

菊池真由子(管理栄養士)のダイエット本の評判は?

たくさん本を出版されていますが、とくに食べても食べてもシリーズは人気なようです。

こんな魅力的なタイトルの本ですもん。

食べるのが大好きなダイエッターたちにはたまりませんよね。

菊池真由子(管理栄養士)の本の読者たちの口コミ評判を調べてみました。

多くみられたのは、食事の「量」より「質」を見直すだけというシンプルな教えと、そもそも管理栄養士なので突飛なことは言わない

という口コミでした。

基本に忠実なので、特にタイトルほど【夢のダイエット感】はないとのことでした。

知っていた情報も多くのっているということで、少し物足りなさを感じる人もいたようです。

最後に

菊池真由子(管理栄養士)の解説動画では、

  • しっかり食べる人ほど痩せる
  • 食べる内容の質を見直すだけ
  • がまんしない
  • ストレスがない、解消される
  • 食べすぎていても帳消しにできる
  • 意思が弱いと自分を責めなくても良い!

など、聞いているだけでなんだか楽になってきます(笑)

こんなんで痩せたら最高だけどね!!っと思いつつ、やっぱり気になってしまうのが私なんですが、他にもヨーグルトや納豆、良質なたんぱく質が重要だということなのでしっかり食べていきたいと思います!

【量より質】これはいつも意識していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする