瀧下雅幸のらんぷ屋カレーパンの営業時間や場所!竹炭米の通販方法や値段は?(人生の楽園)




竹田竹炭米とは?購入方法や通販お取り寄せは?値段も調査!

画像:http://www.taketachikutanmai.com/item.html

瀧下雅幸さんは仲間とこだわりのお米【竹田竹炭米】を作っています。

購入方法は、インターネット通販でも可能です。

ウェブサイトか電話かFAXでも大丈夫ですよ!

竹田竹炭米研究会

事務局 瀧下 雅幸

所在地
〒878-0403大分県竹田市直入町大字上田北4503-1

TEL. 0974-78-1008

FAX. 0974-78-1008

e-mail. masayuki2013@icloud.com

通販の種類は、玄米と白米がありますよ!

少ない量から販売しているので、試し買いやブレンドしたい人にもおすすめですね!

3キロ、5キロ、10キロ、30キロがあります。

気になる値段は、玄米も白米も同じ金額です。

3キロ:1500円

5キロ:2500円

10キロ:5000円

30キロ:15000円

(すべて税込み)

普通のスーパーで買えるお米と比べるとすこしお高めですね!

+ くじゅう連山,祖母・傾山系からの湧水で成長したお米
+ 若い竹を粉砕した竹パウダーの乳酸菌が分解した有機物等を土壌改良材に利用するお米
+ 微生物の繁殖力を取り入れた「田んぼ」のお米
+ 米ぬか,稲わらを利活用した「田んぼ」のお米
+ 竹炭で浄化した土壌,微生物が元気な「田んぼ」のお米
+ 比重が重い健康的な籾,化学物質に頼らない温湯で殺菌消毒した籾で作ったお米
+ 生産者の顔が見えるお米

引用:http://www.taketachikutanmai.com/information.html

自然で優しいお米の味を是非試してくださいね!

関連記事はこちら↓

落合尚(たかし)さんというどら焼き職人が、 世界ナゼそこに日本人【 スペインで“日本のある食べ物”を広め大絶賛される職人】とし...

最後に

今回の人生の楽園で紹介されるのは、大分県竹田市の豊田竹田駅の前で【らんぷ屋】を営む夫婦です。

その名は、瀧下雅幸さんと、奥さんの珠美さんです。

らんぷ屋のカレーパンは前身の【りんご屋】から引き継がれた地元の人気商品です!

瀧下さんのこだわりは、地域活性化で仲間と作っているお米にもあります。

そのお米は、【竹田竹炭米】今回はそのお取り寄せ通販の方法や値段もご紹介しました!

日本各地の美味しいものがネットで買えるって最高ですよね!!

ぜひ、竹田に行った時はカレーパンと、竹田竹炭米を使ったカレーライス食べてみたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする