長谷川裕也の靴磨きの店はブリフトアッシュ場所や値段は?世界大会の賞金も調査!(美の壺)




靴磨き世界大会とは?賞金は?

画像:https://miura-na-hibi.com/world-champion-shoe-shining-brifth-hasegawa/

↑これが、長谷川裕也さんが磨いた靴です。

世界中から出場者を募った靴磨きの大会が行われるのは、おそらく世界初だったそうです。

世界各国から30人弱がエントリーして事前に、自身の磨いた靴の写真1枚とプロフィールを審査します。

ファイナリスト3人が選出されます。

仏シューケアブランド「サフィール(SAPHIR)」のシュークリームなど、靴磨きのための道具は大会側が用意した。同条件下で3人が、同じ靴(英国のシューズブランド「ローク(LOAKE)」のカーフ素材の内羽根のストレートチップシューズ)を磨いた。制限時間は片足で20分。

 審査のポイントは美しい艶、色の深み、所作の3点。

長谷川氏は地元英国人とスウェーデン人のファイナリストを退け、初代チャンピオンの座に就いた。

引用:https://www.wwdjapan.com/418113

優勝した時の長谷川裕也さんはインタビューで、

「日本の靴磨きのレベルの高さを世界に証明でき、うれしい。今後もカルチャーとしての靴磨きを加速させていきたい」

と、話しています。

賞金も調べてみましたが分かりませんでした!

今回が1回目だということなので、これからも開催されるでしょう!

長谷川裕也さんは日本大会も主催したようですよ!

どんどん靴磨き職人という仕事をメジャーにしていくんですね!

関連記事はこちら↓

櫻井・有吉THE夜会で、ロバート秋山の伸ばしっぱなしの髪がカリスマ美容師にカットしてもらったらどうなるか? で、登場するのが、...

最後に

世界一の靴磨き職人の長谷川裕也さんについても調べてみました!

若くてかっこいい長谷川裕也さんは20歳のころから靴磨きをしているそうです。

世界で認められるほどの靴磨きは、東京青山のお店【ブリフトアッシュ】で受けられます。

これからもテレビで取り上げられることが増えそうですね!

正しい靴磨き法も教えてくれるので勉強になりますね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする