浦智行の経歴やヤマハ年収は?サイレントピアノの値段や使い方・人気機種は?




サイレントピアノの人気機種の値段は?

画像:http://kakaku.com

やはり使う方の多くは、どんな時間帯でも弾けることや、音量を気にせずピアノを弾くことができるというのがサイレントピアノを使う理由のようです。

知恵袋などを見ていると、ピアノを弾くときの振動は大丈夫か?や、管理会社は許可しているか?など賃貸の場合はサイレントでも気を付ける必要があるようです(゜o゜)

音を大きくクリアに出す技術を求められた時代から、いかに小さく、しかもタッチなどの弾き心地や、アイパッドなどのタブレットとの連動などピアノも進化しています。

値段を調べてみたらビックリ!めっちゃ高いんですね!というよりピアノの相場を知らないだけですが、、、

サイレントピアノ YC1SH¥808,488

さらには、装飾品や送料もお高い・・・

こちらもどうぞ!

ソノサキにプロトラベラーの 羽石杏奈(はねいしあんな)が登場します。 テラスハウスにも出ていた羽石杏奈は7人しかいないと...

最後に

ヤマハでサイレントピアノの開発に携わった浦智行さんについて調べてみました!

開発チーム発足当時は、浦さんは20代?とても若かったんですね。

もう一人の小関さんも若く、やわらかい発想で開発を成功させたということでしょうね。

今ではスタンダードになったサイレントピアノは、ご近所事情にも配慮したり、恥ずかしい意識のある大人にもぴったりで売り上げも伸ばしました。

タブレットとつなげることで、新しい練習法もできそうですし日々進化しているんですね!

なかなか簡単に買える値段じゃないですが、あこがれますね!( *´艸`)

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする