藤井智佳子.ソーラー女子の経歴や年収.家族(夫・子供)は?節約術や著書も!(沸騰ワード10)




藤井智佳子の電気代節約術のやり方は?

画像:http://con-isshow.blogspot.com

発電方法は、ソーラーパネルと自転車発電が基本です。

・冷蔵庫=植木鉢

・炊飯器=太陽光

・魚焼きグリル=太陽光

・アイロン=炭アイロン

・洗濯機=手動式洗濯機

・電子レンジ=保温ボックス

・クーラー=屋根から水滴を落とし気化熱で冷やします

こんな電気代0円生活をして浮いたお金は年間13万円以上になるそうです。

塵も積もれば山となるとはこのことですね!

それにしても、すごい生活ですね!

やってみたいような、、、ん~大変そうっていうのが本音です。

最後に

電気代0円主婦でソーラー女子の藤井智佳子さんについてあれこれ調べてみました!

その節約生活は想像以上でしたね!

昭和でもないような生活です。

家電がないんですから。

住んでいるところが島とかならなんとなくイメージつきますが藤井さんの住んでいるところは東京都。

その中でも電気代0円になるということが証明されました。

きっかけは震災で計画停電になったときでした。

【電気をなるべく使わない生活をしよう】

それってあの時誰もが感じたことだと思います。

そのレベルは違えど、自分の中で何かが変わる出来事だったし、私も少なくとも震災前よりも電気に対しての考え方は変わったし、使い方にも気を付けるようになりました。

今回の藤井さんの生き方に影響を受けて、もう少しだけ節約生活してみようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする