吉田啓祐の進路,大学は?水泳やめた理由や中学高校の成績・筋肉がスゴくて五輪出場か!




吉田啓祐が水泳をやめた理由は?

こんな素晴らしい選手でも水泳をやめたことがあるんだそうですね。

放送後にその話は分かるのかもしれませんが、吉田啓祐選手について調べてみたときに私が思ったのは、先ほどもでた日大豊山高校のスカウトの時に何度も断ったという理由です。

その理由とは、吉田啓祐選手の実家は、農家でその跡取りとして継ぐつもりで本人もいたようです。

家族としても、そのように育ててきたからか、積極的なスカウトにも反対していたということですから水泳選手になるように育てていたつもりはなく、本当に健康のためにはじめて、結果がついてきちゃった感じなんでしょうか?

自分の中では、中学まで!と終わりを決めていたのかもしれませんね。

その時に水泳をやめたのか、ほかにもやめる理由はあったのか気になります。

結局、恩師との出会いが今の水泳を続けるきっかけになったと思うんですが、その恩師とは日大豊山高校の竹村監督でしょうか。

関連記事はこちら↓

水口瞳(みずぐちひとみ)は、 かわいいと噂の大阪学院大学陸上競技部所属にしている陸上長距離選手です。 学生ハーフマラソン優勝した...

最後に

オリンピックも期待できる競泳の吉田啓祐選手についてあれこれ調べてみました!

吉田選手の水泳をやめた理由などもミライモンスターで紹介されるようですが、実家が農家でそれを継ぐためなのか、他に理由があるのか放送が楽しみです。

ぐんぐん成績を伸ばしてきた吉田選手ですから、これから日大に進学してさらに大きく成長してくれるといいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする