愛敬重之がオリンピックに出場しなかった理由
愛敬重之さんは、日本記録を未だ破られていない実績の持ち主で当時の勢いのままオリンピックに出場したらかなりいい成績が期待できたんではないでしょうか?
でも、オリンピックに出場することなく陸上界から姿を消した・・・との番組予告です。
たしかに、大学や実業団時代にでもオリンピックに出場してもおかしくはないですね、オリンピックに出場することなく陸上界から姿を消した・・・というとすぐ辞めたように聞こえてしまいますが、選手としてだけじゃなく監督としても陸上界にいたわけですからね、なんとなく消えた天才のいつもの悪い癖が気になります・・・(笑)
予測で色々調べてみましたが、特になぜオリンピックに出場しなかったのかの理由はわかりませんでした。
貧血持ちだった過去もあるため、そのような理由かな?とも思いましたがわかりません。
消えた天才の放送後にまた追記しようと思います!
【追記】
愛敬重之がオリンピックに出場できなかった理由はオリンピック前のオーバートレーニングによる怪我が原因でしたね。
選考会には出ましたが手術して4か月後だったということもあり成績は振るいませんでした。
最後に
消えた天才で青学の原晋監督が衝撃を受けたランナーとして紹介された愛敬重之さんについて調べてみました!
愛敬重之さんは今現在も出身の三重県に住み、三重県桑名市の市議会議員として活動されていました。
過去の成績で素晴らしいのが日本記録がいまだに抜かれていないということです!ここで息子の彰太郎選手が同じ障害物の選手だったら!とも期待してしまいましたが彰太郎選手は400Mがメインとのことで同じ種目で記録を競うことはないんですね。
これからの期待は息子の彰太郎選手に注がれることにありますが、悲願のオリンピック出場を叶えることができるんでしょうか?
彰太郎選手のこれからも楽しみですね!
最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサードリンク