岡田幸文は家族(妻(嫁)子供)が支えで馴れ初めや引退理由や年俸は?コーチ年収で今後はどうなる?(バースデイ)




岡田幸文は引退後コーチに!年収は?

岡田幸文の引退後はコーチとして野球に携わるというものでした。

これは球団からの粋な計らいだといいます。

プロ野球独立リーグのBC栃木にコーチとして派遣され1年間コーチとしての勉強をして、またロッテでコーチとして働くような流れになりそうです。

栃木は岡田の地元ですし、なにより家族の近くにいられるのは本当に幸せでしょうから最高な引退後の道ではないでしょうか?

そしてまたコーチとしてロッテに入るとしたらまた単身赴任か?気になりますね!

でも現役時代とはまた違った感覚でチームに貢献しているのは本人もうれしいでしょうね!今後は後輩の育成に力を注ぐようです。

コーチになれば年俸は約1000万円が相場で二軍コーチは800万円がいいところだといわれているそうですよ。

でも、岡田幸文のように過去に働いていた会社がある人ばかりじゃないプロ野球選手ですから引退後無職というのと、引退後コーチでは雲泥の差かもしれません。。

プロ野球選手としても育成時代240万円の生活も経験していますし、きっとうまくやっていけそうです。

ここでも奥様と子供たちでしっかりフォローしていってくれそうですね。

最後に

千葉ロッテマリーンズで10年間戦ってきた岡田幸文の引退の時をバースデイで放送されました。

単身赴任で野球をしていた岡田幸文の楽しみは家族だったということで、妻の由美子さんや3人の娘さんたちが岡田選手を支えてきた10年でもありましたね!

引退後は、コーチとしての勉強のため栃木に戻り、いつかロッテへ恩返しできるようにがんばっています。

プロ野球選手の引退は戦力外通告もありますし、さみしいものが多かったりしますが岡田幸文の引退やチームからの扱われ方は幸せなほうだと思いました。

これからはチーム強化にために頑張ってください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする