こんばんは!
友近がアナザースカイに登場します。
30年ぶりだというサンフランシスコ。
友近にとってのこのサンフランシスコという場所はどんな思いがあるんでしょうか?
なぜ、ここに来たかというと友人に再開し、また自分の原点に戻って笑いについて再確認したかったのかもしれませんね!
スポンサードリンク
友近がサンフランシスコに来た理由
高校生の時1年間留学したということです。
ほとんど記憶がないといいつつ、胸が騒ぎ、思い出してきます。
ある人に会いに来たそうですね。
友近の会いたかった友人
バービーさん。
英語が話せず、なかなかしゃべれなかったそうです。
引っ込み思案だった友近。
さらに英語で伝えるのは難しいですよね。
プレイサービルというところに1年間拠点をおいていました。
お世話になったホストファミリーが住んでいた町です。
もう引っ越してしまっていました。。
スポンサードリンク
恋心を抱いたマーク
映画を見に行ったりもしたそうですね♡
今、芸人になって再会した時は明るく挨拶できたんですが、当時はそうじゃなかったんです。
バービーさんに誘ってもらったマークは、デートだとは思っていなかったみたい(笑)
心配していたバービーとマークは付き合っていなくて一安心な友近さんでした!
友近とバービーの再開
実際には会えませんでしたが、テレビ電話で再開できました。
よかったですね!
友近の笑いの原点は姉
写真:https://www.google.co.jp/
家で姉とやっていたくだらないことが友近の笑いの原点だったんですね!
26歳でNSCに入学。
他の人より遅かったんですね・・
色んな仕事をしながら笑いを追求していた友近。
経験したすべてのことを芸の肥やしにしたんです。
30年前サンフランシスコに来なければ、できなかった芸があったんですね。
スポンサードリンク
キャサリンのネタを本場で
そう、サンフランシスコで生まれたネタ、それはキャサリンです!
このネタは、友近の人気を不動にしたネタですよね!
友近の夢
写真:https://shigotonadeshiko.jp/
笑顔で迎えてくれる人がいるならアメリカでも笑いに挑戦したいという友近。
2年後くらいに・・・と言っていました。
ぜひ、アメリカでキャサリンネタやってほしいですね!
写真:https://www.google.co.jp/
まとめ
私のアナザースカイ、サンフランシスコです!
芸人・友近が30年前行ったサンフランシスコ。
まだシャイでなかなか友達と打ち解けれなったそうですね。
今の友近からは想像できませんが、この場所で感じた、笑顔
これが大事なんだということが、笑いの原点なんですね。
友近大好きです!
是非アメリカ進出してほしいですね!
最後までお読みいただきありがとうございました!
スポンサードリンク