【王様のブランチ】チーズミートパイ(代々木上原)の店の場所やおすすめメニュー・値段・口コミは?レシピも!




チーズミートパイをおうちで作ってカフェランチ!

どうしても行けない人は作ってみるのもいいですよね!

かんたんそうなレシピをお借りしました!

[a] 玉ねぎ(みじん切り) 60g
[a] 人参(みじん切り) 20g
[a] 塩 少々
オリーブオイル 小さじ1
マッシュルーム(みじん切り) 2個分
合挽き肉 120g
薄力粉 小さじ2
赤ワイン 大さじ2
[b] トマトペースト 大さじ1
[b] コンソメ(顆粒) 小さじ1/2
[b] 塩 小さじ1/4
[b] 黒こしょう・ナツメグ 各少々
スライスチーズ(4等分) 2枚分
冷凍パイシート 4枚
[c] 卵黄 1個分
[c] 水 小さじ1
[d] ベビーリーフ 40g
[d] マッシュルーム(薄切り) 2個分
[d] ピンクペッパー 適量
市販のドレッシング 適量

作り方
冷凍パイシートは使う10分前に冷蔵庫に移す。

オーブンに予熱を入れておく(200℃ 20分)。

フライパンにオリーブオイルを熱し、《a》を入れ、かさが半量になるまで炒めたらマッシュルームを加え炒め、しんなりしたら端に寄せる。

合挽き肉を加え、焼き色を付けるように炒め、全体を混ぜ合わせ、薄力粉を加え、粉気がなくなるまで炒める。

赤ワインを加え、アルコール分を飛ばしたら、《b》を加え炒め、火を止め粗熱を取る。

冷凍パイシートはひとまわり大きくのばし、型で抜く。余った冷凍パイシートはひとまとめにしてのばし、型で抜く(計16枚)。

8枚のフチに水を塗り、フォークで数ヶ所穴を開け、チーズ・4の順にのせ、残りのパイシートをのせ、周りをフォークで押さえる。

表面に混ぜ合わせた《c》を塗り、切り込みを入れ、オーブンで焼く(200℃ 20分)。

器に盛り付け、《d》を添え、ドレッシングをかける。

引用:https://www.abc-cooking.co.jp

お店の素敵な雰囲気の中で食べるのもいいですが、おうちで食べられたら家族や彼氏も大喜びですね!

手もかかっていそうなのに簡単に作れるのでパーティーメニューとしても喜ばれそうです!

関連記事はこちら↓

最後に

dish(ディッシュ)のサクサクとろーりなチーズミートパイが【王様のブランチ】で紹介されます。

見た目からもうヤラれた人も多いはず!

チーズ好きにもたまりません!!

dish(ディッシュ)は旧店名dish-tokyogastronomycafe『ディッシュ トウキョウガストロノミーカフェ』)だということです。

駅から近いけどわかりずらいという口コミもありましたのでお気を付けください。

ふんだんに使ったお肉やパイ、チーズにもこだわっています。

席もたくさんあって店内もかわいいですね!

お持ち帰りができるようですが確認してみてください!食べ歩きが出来たらいいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする