辻本好美プロフィールや年収!結婚は?家族(夫・子供・父母)の経歴!尺八動画も!(有田哲平の夢なら醒めないで)




辻本好美・尺八奏者の年収は?

尺八奏者のキャッシュポイントとしては、CDお売り上げやコンサートなどでしょうか?

辻本好美さんは、そこに美しすぎる!と話題になりますからメディアからの収入もありますね!

昔の尺八家は貧乏だったと聞きます。戦前で途方もなく稼いだ人と言えば中尾都山ですが、それ以外ではあまり稼いだ人を知りません。強いて言うなら川瀬順輔ですかね.。
戦前で一番良かった昭和10年代でも内実は厳しかったと言います。

お金が入ってきても、プロ尺八家は体面を保つ為や交際費に出費も多く、尺八界の第一人者達でも実は金銭的に困窮していたという話は、その御子孫達がショッチュウ話していました。「後を継ぐな」ということは多くの人が言われたそうです。また奥さんが息子がお父さんのマネをして尺八のプロになることに反対したり、娘さんが尺八家に嫁ぐのに反対したりしていました。

戦後の高度経済成長が有って、尺八家の暮らしも見違えるように良くなったように見えますが、それは大型社中の形成に成功した人とか一部のスター達の話しで、大半の人は同年輩のサラリーマンに収入は遠く及びません。今も年収一千万円以上という人は誰に聞いてみても10人いません。これが尺八、いや日本におけるプロ音楽家の実態です。

引用:http://houseidou.blog.fc2.com

このような話もあることから、父親が娘の辻本好美さんが幼小期から尺八に関わらなかったのは父親の心配な気持ちも関係していた可能性もあります。

関連記事はこちら!

サラメシにフラッシュ金子(金子隆博)が登場します。 NHKうたコンのの指揮者であるフラッシュ金子さんですが、米米CLUBでも活...

最後に

美しい尺八奏者の、辻本好美さんについてあれこれ調べてみました!

辻本好美さんのプロフィールからは、16歳で尺八を演奏しはじめたんだそうです。

現在は、30歳で独身ですから男の人がほっとけないと思うんですけどね!

そのような熱愛な話はありませんでした。。

辻本好美の家族(父親母親)どちらも音楽活動をされていおり、家族で共演もできるそうです。

母親はお琴の奏者なんですって!さすがですよねー!

尺八の値段も調べてみたら、ピンキリでしたよ!

下は1万円くらいから帰る楽器でもあれば楽しそう!っと思っていたのに結局しっかり食べてます(笑)

辻本好美さんの尺八はいくらくらいなんでしょうね!

まだ彼氏や結婚の件についてはもう少し待ってもいいですが、今のところそのような情報はありませんでした!

辻本好美さんの年収なんかは調べてみたところあまりいいお金にはならないようです。

どんな世界でも1000万を超えるのって1人では厳しい、などとよく聞きますね。

ホント着物姿がよく似合っていて羨ましいです!

是非これからもメディアにもう少し出てきてくれたらいいですよね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする