キャサリン・スウィッツァーの経歴や現在の活動や結婚(夫・子供)は?(世界まる見え!テレビ特捜部)




キャサリン・スウィッツァーは結婚して夫や子供がいる?

キャサリン・スウィッツァーはバツ1で再婚しています。

1968年 – 1973年は、トム・ミラーという男性と結婚していました。

現在は、79歳のイギリス人であるロジャー・ロビンソンというランナーと結婚していますね!

70歳をこえても精力的に活動している元気なキャサリンですから、未婚で女性のための活動にかけてきた可能性もあります。

最後に

歴史が動いた瞬間スペシャルで、高橋尚子が感謝するというキャサリン・スウィッツァーが紹介されました。

今では男女が普通に同じことをすることが許される国が増えてきました。

キャサリンが大学生だったころボストンマラソンに参加しますが、これは公式では許されないことでした。

その頃は女性には走る能力がないと思われていたり、はしたないなどの偏見があったようです。

キャサリン・スウィッツァーは、妨害を受けながらも完走し、女性初の快挙を果たしたのです!

そのことが大きく関わり、1984年にオリンピックで女子マラソンが正式種目になりました。

もし、その男性のみというルールに従い何も行動を起こさなかったら今のようにあたり前に女性が参加するマラソン大会の開催はもっと遅くなっていたでしょうね!

2020年にもオリンピック・パラリンピックが東京で開催されますが、さらに楽しみになりました!

あつ~い夏の開催に色々心配なんですが女性が活躍するのを楽しみにしています( *´艸`)

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする