丹波幹雄は弟,丹波慎也の形見でプロに.経歴や現在の仕事(年収)家族(妻・子)は?(消えた天才)




丹波幹雄の年収は?プロ野球選手との比較!

バス会社で働いているとしたら、年収はどれくらいになるんでしょうか?

もともとプロ野球選手だと、一般的な給料じゃ満足しない場合もありますが、一軍投手じゃなかったのでそんなに差があるわじゃないかもしれませんね。

知らべてみたところ、小規模なバス会社だと年収は300万円台と割と厳しめなお給料でした。

大企業でも400万円と、高額なお給料はもらえないようです。

ですが、結構バスの運転手さんって定年退職されたような年齢の方も多く働いているような印象がありますので働ける期間は長いのかもしれませんね!

ちなみに、2軍プロ野球選手の年収は、一軍の最低年俸が年収1500万円に対し、支配下選手の最低年俸保証は440万とだいぶ金額が下がります。

さらに実績を積めないというと、この金額以上もらっている可能性は低いですね。

なので、現在の年収とプロ野球選手時代の年収の差はあまりないんではないでしょうか。

あまりプライドが高いと、普通の仕事できなくてダメになってしまう人もいると思うので、これはこれでよかったですね。

関連記事はこちら↓

佐野慈紀(さのしげき)が、 親友の野茂英雄(のもひでお)から借金をしていたののも関わらず、その返済が滞りついには、野茂から提訴...

最後に

横浜高校で松坂大輔よりもすごい選手になっただろうと言われていた丹波慎也が急逝して、その弟の意志を継ぎプロ野球選手になった兄の丹波幹雄について調べてみました。

小さいころから兄弟で野球に打ち込んできたと思いますが、兄としては弟の方が注目されるようになって色々感じることも多かったかもしれませんね。

そんな兄としての苦労もあったと思います。

これからも、弟の話が出るたびテレビ出演があると思いますがそのたびに毎回色々思っていることがあるんじゃないかな~と余計な心配をしてしまうのでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする