ガフール・ラヒモフの経歴や顔は?マフィア麻薬密売疑惑や山根会長との関係は?




ガフール・ラヒモフと山根会長との関係は?

画像:http://news.livedoor.com

日本ボクシング連盟・前会長の山根明氏は、会長職を辞任前、AIBA(国際ボクシング協会)の現・暫定会長であるガフール・ラヒモフ氏から18年前に「還暦祝いでもらった」という高級時計をマスメディアに公開したが、当のラヒモフ氏は山根前会長の辞任について「先週聞いたばかりなので、AIBAとしてコメントするのは時期尚早だが、AIBAはこうした疑惑を徹底的に調査していく」と述べた。

引用:https://boxmob.jp/sp/news/index.html?nid=22214&n=1

どうやら、山根会場とガフール・ラヒモフはかかわりがあるそうですね!

いや、もちろんどちらもボクシング界を長年引っ張ってきた人ですから関りがあるのは当然かもしれませんが還暦祝いで時計を贈る仲ってけっこう近い気がしますよね(笑)

その時計というのはロレックスだといいますよ!

山根会長、強化選手に不正に助成金分配させた件でも、それを補うために自分の息子からもらった時計を売ってお金にしたといっていましたね。

やはり会長職には時計のプレゼントが喜ばれるんでしょうか・・・

関連記事はこちら↓

アマチュアボクシング界のドンである 山根明会長が ビートたけしのTVタックル に緊急出演します!! 山根明会...

最後に

山根会長の世界版みたいなガフール・ラヒモフ。

今回、国際ボクシング協会(AIBA)は疑惑の人物であるガフール・ラヒモフを新会長に選出しました。

ラヒモフ氏は134票のうち86票を獲得していますね。

オリンピックでボクシングが見れなくなることなんてあるんでしょうか?

IOCは今月30日から東京で開く理事会で五輪除外を審議するということで今後のボクシング界の行方が気になりますね。

ボクシングでオリンピックを目指している選手にとっても、楽しみにしている観客にとってもこの問題から目が離せません!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする